特別支援学級の子どもの音痴がなおり、係の仕事ができるようになったようです。

  • 投稿日:
  • by

発達支援コーチの灰谷孝さんよりの報告。

特別支援学級の先生が子どもたちにナカメ式足指バンドを試してくれています。

音痴がなおり、係の仕事ができるようになったようです。足指3番+人差し指
ーーーーーーーーーーーーーー
音痴の件ね、けーちゃんにもアドバイスもらってやってみたよ。

両足中指人差し指=音痴改善
なった!

音や声を出す音取りを何回しても同じ音出せない子が
音を出して3.4回練習したら取れる音が増えたよ。

それからね
その子はいつも係の仕事をやらないんだけど、今日できたの。

①朝、気温をはかる
②決まった時間にトイレにいく

半年たった今日その2つを初めてクリアしたんだけどね、自分を活かし生きているって感じでやってたの。

それがうれしい!

この例もナカメ式足指バンドの可能性の一つです。

発達支援コーチ灰谷さんの発見のおかげで、ナカメ式足指バンドが原始反射の統合に効果のあることが分かってきています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み