うちの息子ですが、4歳の頃から爪かみが酷く、もう5年間爪切りを使ったことがなく、酷い深爪状態でした。

  • 投稿日:
  • by

先日、熊本でナカメ式足指バンド装着実習会を受けた方から、Facebookメッセンジャー。

こんにちは!
先日は遠い熊本まで足を運んで下さり、驚きと楽しい講習、ありがとうございました受講できて本当に良かったです。

身体の硬さやゆがみ、バランス感覚が変わることは、するたびに驚きですが、まだまだ、自分以外の方、相手になると難しいかったり戸惑ったりです。が目の前で変わると嬉しいです。

うちの息子ですが、4歳の頃から爪かみが酷く、もう5年間爪切りを使ったことがなく、酷い深爪状態でした。色々学んだ方法を試すのですが大きな変化はなかったです。

ナカメ式足指バンドの講習で、このバンドが弱い刺激を送り続けると学んだので、試しに息子の指に着けてみました。

息子にききながら着けた直後から『気分がなんか違うと』。それから1週間ですが、爪かみをしていません。驚きです。

両手の親指と薬指に着けています。どうしてそうなったのかよくわからないですが、嬉しかったです。

深爪過ぎて不器用さに輪をかけていたのでこれから彼の負担がひとつなくなると思うと嬉しいです。

ありがとうございました。

ナカメ式足指バンド装着実習会で学んでもらったのは目安としての着け方です。どの指に着ければいいかの当たりを着けるためのものです。

もっとも大事なことは、相手の身体に訊きながら着けること。

息子にききながら着けた直後から『気分がなんか違うと』。

というように、その時点での答えは、相手の身体にしかありません。

両手の親指と薬指に着けています。どうしてそうなったのかよくわからないですが、嬉しかったです。

というのは、目安として講習した着け方とは違う応用編の着け方。

それから1週間ですが、爪かみをしていません。驚きです。

となったのですから、結果オーライです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み