お陰様で、今朝は、血圧も160〜90で何時もより50下がりました(^^) シリコンバンドのお陰か、久しぶりに、朝まで眠れました!

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンドの装着法については、今でも研究を続けています。

原始反射の統合にナカメ式足指バンドが有効だと見つけてくれた、発達支援コーチの灰谷さんに検証をお願いしていた装着法がありました。

その装着法について、

昨夜、知人が夜遅くに来て相談を聞きました。客観的に見てもかなり辛い体験があって、毎日2時間しか寝られない、血圧が200を超える、などかなりキツそうな状況でした。

じっくり吐き出してもらった後、両足指3番と、感情解放のために両手指2番を勧めて、そのあと今朝のメールです。

"灰谷さん、昨日は夜遅くまで有難うございました!

お陰様で、今朝は、血圧も160〜90で何時もより50下がりました(^^)

シリコンバンドのお陰か、久しぶりに、朝まで眠れました!御心配お掛けスミマセン!

有難うございました!また、連絡させて頂きます(^^)"

比較ではないけれど、手指の感情はかなりききそうですね。

という報告です。

ナカメ式足指バンドの背景にある<経絡>が感情に関係あるのは当然ですが、手指がそれぞれの感情に関係が深いと仮説されています。

恐怖麻痺反射には、両足中指への装着で睡眠を取ること有効だということを灰谷さんが見つけてくれました。しかも、ナカメ式足指バンド的には足の中指と手の人差し指はセットです。

人差し指は<恐れ>の感情に関係があるようです。わずか1例ですが、両手人差し指と両足中指との組み合わせて眠ったらどうか、という実験の検証でした。

ナカメ式足指バンドお試し申込み