左膝の痛みと右の腰の痛みも出てきたため、診ていただきたいのです。

  • 投稿日:
  • by

3sep2017_R.jpg

2年ほど前にナカメ式足指バンドを装着したことのあるMさんが来店。

先月より左肘の腱鞘炎で整形外科へ行ったところ、レントゲンで首もかなり曲がっていることがわかりました。勧められて週二回の牽引と左肘に電気をあてるリハビリをしていましたが、一向に良くなりません。(足指バンドの方が早く治るだろうと思ってはいましたが。。。)昨日より、左膝の痛みと右の腰の痛みも出てきたため、診ていただきたいのです。

ということでお越しになりました。

定番の動作チェックで、装着する足指を特定してきます。足指が特定できたら手指も自ずと決まります。

足を土台としてヒトは身体のバランスを取っています。だから、ナカメ式足指バンドも足指が中心なのですが、手指に着けることもあります。手が足のバランス補正をしているからです。

Mさんには右足の4番薬指と右手の5番小指に着けました。それだけでチェックした全部の動作が良くなります。

「もっと早く来ればよかった。楽になった。鳥肌もの!」と喜んでいます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み