<うつ病>から回復した感想メール

  • 投稿日:
  • by

三重県の認定装着士の乾さんからの転送メール。治療家のAさんが<うつ病>から回復した感想メールです。

2015年1月から精神的なストレスで体調を崩し、うつ病を患い不眠に陥ってしまいました。

充分な睡眠がとれないと言うのはとても辛いものです。眠れないと言うだけで更なるストレスになります。

うつ病もなかなか回復せず悪化する一方で入院して3ヶ月療養する事になりました。

入院前に私の悩みを知っていた乾先生が、わざわざ自宅まで来てくださりナカメ式足指バンドを紹介して下さいました。

丁寧に使用方法を教えて頂き、溺れる者は藁をも掴む、という思いで指示された通りに睡眠前に足指バンドを付けて寝るようにしていました。

初めは目立った効果はありませんでした。やっぱり駄目かと諦めかけたときに床につくと強い眠気が襲う様になり、トイレで一度目が覚める事はありましたが、その後でもすぐに寝付けれるようになり、充分な睡眠がとれるようになって来ました。

本当に有り難く救われた思いでした。

何事も諦めずに自分に合った治療方法を積み重ねて行くことが、回復への近道だと思います。今ではうつ病からも解放され以前より元気になることが出来ました。

私の体験が同じような症状で困っている方の光明になれば幸いです。

開始前の乾さんからのメール。

おはようさん

久しぶりの朝帰りです。途中で仮眠を取って今自宅に戻りました。

夕べ遅く、本人の自宅に行って来ました。待っていたら会えなくなると思いました。鬱がかなり悪化していて、慢性的な便秘(最長10日間)や記憶障害も起きてきて、施術にも自信が無くなり、最近は患者さんがこわくて避けたい気持ちが強いそうです。

本人は、安定剤や睡眠導入剤等が増え薬付けになりつつあると心配し、家族からは、うつ病ではなく鬱症だろうと思われ理解されていないようです。

1時間ほど話して、取りあえずいくつかの実績があることを話しをし、ナカメ式足指バンドの付け方の説明をして中指用だけ3セット置いて来ました。置き忘れ、紛失も多いそうなので。

これをネタにまた来るからと笑って帰って来ました。

後からメールが来て、今夜は薬を飲まずに寝てみますと言っていました。

連絡があり次第、また報告します。乾(^^)

乾さんはわたしの友人です。他者思いの気持ちとその行動力を買っています。そんな彼に、どうしたらいいか相談されたので、ナカメ式足指バンドを試してみるように進言したわけです。

結果、オーライでした。眠れることがいかに大事なことか解ります。

ナカメ式足指バンドお試し申込み