睡眠導入剤に頼らずに睡眠をとることができるようになり、現在、薬の服用は全くしていません。

  • 投稿日:
  • by

高校の先生をしているNさんから、ナカメ式足指バンド装着の経過報告メール。

装着指導したのは3年くらい前です。当時ひどかった睡眠障害が、今はもう改善しています。

ナカメ式足指バンドの効果について             

4,5年ほど前、仕事や私生活上でのストレスからか、精神のバランスを崩し、自律神経失調症になりました。

自分に自信が持てなくなり、常になんともいえない不安感に苛まれるようになりました。

夜も眠れないことが多かったため、心療内科で、精神安定剤と睡眠導入剤を処方してもらい、服用していましたが、状態はそれほどよくなく、徐々に薬の量と、強さが増していました。

抗うつ剤の服用もしていたと思います。
  
ナカメ式足指バンドの説明会に参加した折は、最も重い症状は抜けだしていたように思いますが、まだ夜は眠れない日が多く、睡眠導入剤に頼る毎日が続いていました。

装着講習会でどの足指に着ければいいかの判定の仕方を教えていただき、足指バンドのつけ方を指導していただきました。

その後、松田先生にお願いして、個人的に睡眠についての相談に乗っていただきました。

睡眠時の足指バンドのつけ方をご指導いただくとともに、枕を使用しない「まっすぐ寝」についてご指導いただき、その日の夜から実践してみました。

その当時の状況は睡眠導入剤を利用しなければ、ほとんど寝むれず、利用しても4・5時間しか眠れていなかったように思います。

松田先生に指導いただいた方法で眠りに就いたところ、6,7時間目覚めることなく熟睡することができました。

久しぶりにすっきり目覚めることができたことと、足指バンドと松田先生の的確なアドバイスに驚きと、感謝の気持ちを強く抱いたことを今でも覚えています。

このことをきっかけに薬に頼らずに睡眠をとることができるようになり、現在、薬の服用は全くしていません。

睡眠も普通にとることができています。今も毎朝、足指バンド装着のための「体のゆがみチェック」として教えていただいた動きを行い、体のバランスを確認、調整を続けています。

おかげさまで体調、精神状態ともに良好な状態を保っています。

こうした状態に導いていただいた松田先生とナカメ式足指バンドには大変感謝しております。ありがとうございました。

睡眠障害の方には、両足の中指3番に着けて寝てもらいます。このメールの中にある枕を使用しない「まっすぐ寝」はオマケ。(まだ研究中ですが、両足親指1番にも装着して寝ると、より眠りやすいような結果が出ています)

着けた人全員にこうした効果があるわけではありませんが、睡眠障害がある方は、ナカメ式足指バンドを使うこの眠り方を試してみる価値があります。

ナカメ式足指バンドお試し申込み