娘は寝る前に足指バンドを「着けて」と出してきます。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンドの装着法を習いたいという方に、中目黒にお越しになる日程を調整してから、メールをしました。

その後、お子さんの様子はいかがですか?
何か変化はあったでしょうか?

もしナカメ式足指バンドに効果を感じていただいているなら、着け方をお教えしますよ。

というメールに返信がありました。

松田さま

お世話になっております。

娘の足は着けて以来、夜中のマッサージは1回もしくはゼロになりました...

ちょっと心の整理がつかないくらいで、どう伝えていいのか...

胎児の時から脚の動きがおかしく、蹴られると私は倒れるくらいでした。普通はM字開脚のはずが、生後すぐに自転車こぎのように絶えず動いていました。

マッサージといってもじっとしているわけではなくて、私の手に向かって蹴り続けているのを捕まえて指を反らせるんです。それでもなぜか振り払って蹴り続ける。でも反らせてほしい。本人もどうしてほしいかわからないような動きです。

マッサージを一瞬でも止めたら、泣きながら起きる日々がずっと続いて、1日の私の睡眠は2秒とか、よくて1時間。手に向かって蹴るので、お腹を毎晩数千回フルで蹴られて、2人目は諦めました。

3才半ちかい今はマシですが、一晩で30回は起きてマッサージするのが日常でした。

と、すごくグチになってしまいましたが、それがこんな輪っか(褒めてます)で終わるってウソでしょう!?と、混乱してます...

過去の自分に教えてあげたくて泣きそうです...

自閉症に関して、今までやってきた施術のように劇的な変化はないな、と思っていたのですが、じわじわ良くなってるような。今日とくにそう思いました。こちらはまだ観察中です。

娘は寝る前に足指バンドを「着けて」と出してきます。イヤなことは絶対しない子なので、良さがわかるのでしょうか。これなら日中も着けられるのでは、という気がします。

言葉でどうやって伝えたらいいかわからないくらい、感謝してます。・゜・(ノД`)・゜・。

開発してくださって、どうもありがとうございました。

ナカメ式足指バンドは症状に対して着けるのではないので、この例だけで、自閉症に効果があるなんてとても言えません。

試してみるまでは、どんな効果があるのか、わたしにだって分からないからです。

それにしても、嬉しいメールをいただきました。

Tさんには、就寝時だけでなく、起床時の着け方もお教えするつもりです。お子さんが日中も着けるのを嫌がらない限り、ナカメ式足指バンドを着ければ、また何らかの変化があると思うからです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み