前屈姿勢は、従前、指先が床にギリギリ届かぬ程度でしたが、足指バンド装着後、いきなり何の努力もなしに、手の4指が根本までベッタリと床に着きました。

  • 投稿日:
  • by

Gさん・50代・男性 より

さる2015/01/07〈水曜〉にナカメ式足指バンドを体験させて頂きました。

私は約2年半前の6月に、交通事故〈追突された〉に遭いました。

その後6ヶ月の間に、徐々に腰痛と左手の握力減衰がひどくなり、腕は肘の神経癒着が進んでいましたので手術を受け、一時は握力20kg前後まで低下しましたが自己リハビリでやっと40kgを超えるように回復しつてあります。

足腰の痛みは、3箇所の整形外科を廻りましたが原因特定ができず、最終、大きな病院でのMRI検査にて、厚労省指定の特定疾患『突発性 右大腿骨頭壊死症』と判明しました。

効果的な治療法がまだ見つかっていませんので、病院に通っても、3ヶ月分の骨粗しょう症の薬〈ただの3錠〉をもらって帰るばかりです。

好きな武道の練習にも出られず、安静の日々が続き、筋力は衰えはじめ、体全体の柔軟性がどんどん失われつつあります。

仕事もうまく行きませんのでついに退職、2年を経ましたが、まだ働こうと試しても3日と持ちません。

昨年末頃になり、3回のMRI診断で病気の進行がまったく診られないので、少し筋トレをしてもよろしいと許可が出たばかりです。

そんな時にI先生からお声をかけて頂き、松田先生とお会いすることができました。

ナカメ式足指バンドを着けていただいたとたん、

前屈姿勢は、従前、指先が床にギリギリ届かぬ程度でしたが、足指バンド装着後、いきなり何の努力もなしに、手の4指が根本までベッタリと床に着きました。

これは大変な驚きでした。

理屈がさっぱり判りませんが、『これなら行けるぞ!』と、今後の体力復元に向け大変な光明が差しました。

足指バンドで病気が治る訳ではないと自覚しておりますが、大きな後押しを頂きました。

本当にありがとうございました。

なかなか会えない友人で同じような体の故障で困っている方がありますので、ぜひ紹介したいと思います。

まずはお礼まで。

ナカメ式足指バンドで、この方のような症状が治せるとは思っていません。でも、少しでもお役に立てばいいな、と思います。

ナカメ式足指バンドを装着すると、身体のバランスを整える方向にスイッチが入ります。あとは、身体の自然治癒力に任せるしかありません。その結果、少しでも症状が改善すればいいな、と願うのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み