ウエストが細く、大転子あたりが張っている方の張りが取れてきてスッキリしてきた。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ岡本 より

足指のリングゴムが3連になってから、つけてみた感じの体感は以前よりも良いというお声を頂いています。

お客様の変化ですが、

・長時間歩いても疲れない。

・足の外側に重心がある感じだったのがなくなってきた。

・ウエストが細く、大転子あたりが張っている方の張りが取れてきてスッキリしてきた。

中には、2~3日はつけるけど、何日も同じゴムをつけるのが不衛生で嫌だから外しちゃう。。という声もありました。 (替えのゴムをお渡しした方が良いでしょうか。)

この報告メールは、2013年12月のもの。ナカメスタッフにナカメ式足指バンドのフィードバックをもらっていました。

まだナカメ式足指バンドと名称も定めていなくて、現在の正式なナカメ式足指バンドもまだ存在していませんでした。

ナカメ式足指バンドの原理を見つけて、市販されているいろいろな素材のゴムバンドのどれがいいか、試行錯誤していた頃です。

同時に、どの足指に着けるとどんな効果があるのかも試行錯誤して体感データを取っていました。

身体の重心を中心に考えると、身体の歪みは前後、左右、回旋に大きく三つに分けられます。前と後ろ、左と右、左捩れ、右捩れの6種類になります。それぞれに重心のある位置が違います。それがどの足指と関係するのか、探っていたのです。

特定の足指に足指バンドを着けると重心が移動するのは分かっていたのですが、その刺激がどんな反応を起こすのか、まだ未体験の結果が多くて、当時は、ナカメスタッフも、自分自身はもちろんのこと、お客さまの身体に起こる結果について、お客さまと一緒になって日々驚いていました。

ナカメ式足指バンドお試し申込み