そしたら、なんと、全国大会で三位に入賞したとのこと。

  • 投稿日:
  • by

静岡下半身ダイエット専門整体サロン やぶさき より

報告③

事務スタッフの内田の小5の次女がバトミントンの全国大会に出るというので、事前にバランスを整えるために、足指バンドをしにきてくれました。

足の上がり方がよくなり、バランスも整った上に、バトミントンのラケットを振る時に使う筋肉を活性化する経絡を先日の研修でもらった資料を元に割り出して、そこにバンドをしたら筋力がアップしました。

その次の日から、自分でバンドをつけて練習して身体がよく動いたのを実感したようです。そしたら、なんと、全国大会で三位に入賞したとのこと。

直接的な原因になったかははっきりしませんが、嬉しいニュースでした。

ナカメ式足指バンドは、身体の歪みを動作チェックして、必要な足指に装着するのが基本です。

しかしながら、装着するのに必要な足指を探すのに、いろいろなチェック法を試しました。自分たちの身体の体感を使って試行錯誤するのが、ナカメ式の流儀だからです。

経絡の考え方も使いました。キネシオロジーの筋肉反射テストも使いました。トランプカードを使ってやることもありました。Wii Fitを使って重心移動も観察しました。できるだけ簡単な足指の探索法を見つけたいからです。

素材に関してもいろいろ試しました。装着感にこだわったからです。市販のゴムはもちろんのこと、輪ゴムからヘアゴム、テープも試しています。そうした試行錯誤で何十種類もの残骸ができました。

当然、足指だけでなく手の指に着けるとどうなるかも試しています。

その次の日から、自分でバンドをつけて練習して身体がよく動いたのを実感したようです。そしたら、なんと、全国大会で三位に入賞したとのこと。

というこの報告メールも、こうした試行錯誤のうちの一つです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み