ナカメ式整体リングを始める方の多くは、慢性痛や不調で困っています。
だから痛みや違和感が気になるのは当然です。
痛みは意識に上ります。
不調があるからです。
更新装着の依頼も、多くは痛みや不調が気になった時に来ます。
それも自然なことです。
しかし、ナカメ式整体リングは痛みや症状に対して装着するものではありません。
私は更新装着の時、
「左右差はどうですか?」
「違和感が生じたのはどちらに動かした時ですか?」
を訊いています。
ところが、
動作の違いを訊いているのに、
残った痛みや違和感を答える方が少なくありません。
でも、それでは既存治療と同じ受け取り方です。
ナカメ式整体リングは症状を追いかけるものではありません。
体バランスが整えば、結果として症状は消えていきます。
スマホを使い始めたのに、頭の中はガラケーのまま。
そんな状態です。
痛みではなく動作を見る。
症状ではなく体バランスを見る。
ここが分かると、ナカメ式整体リングの見え方は大きく変わります。




