鏡を見て猫背が大分マシになってて、びっくりしていました。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエットサロン 岡辺 より

Kさん・50代・男性

"お~、つまり猫背やんか?! 足指バンド掛けたい気がみなぎるぜ。"と。

パッと見は、骨格も顔もねじれが見えてやはり、猫背ですが、自覚症状は、たまに腰が痛いくらいで特になし。最初の前屈は、指先が付くくらい後屈は、頭が上向いてるくらいで全く曲がりませんでした。

座位と立位で足指の接地具合をチェック。色々かけ方を変えてみて、ベストな掛け方を見繕いました。

おもしろかったのは、前屈は足指バンドをかけるとかける前よりも2,3センチ曲がらなくなったのですが、後屈は、後屈した本人がアッと驚くほど後ろに曲がるようになった事です。

しかも鏡を見て猫背が大分マシになってて、びっくりしていました。

前屈・後屈両方良くならないとダメだ的に思っていましたが、バランスを取るという意味でこういうのも有りかなと。

まだ、ナカメ式足指バンドの分かりやすい着け方やどんな効果があるかを試行錯誤していた頃のメールです。その後、猫背だけでなく側湾症、外反母趾などにも有効なことが分かってきています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み