ナカメ式足指バンド装着実習会に参加させて頂くには、 医療従事者でないとまずいのですか?・・・いいえ。

  • 投稿日:
  • by

治療家の方とのやりとり。

はじめまして、私は埼玉県で整骨院をしております Aと申します。

いきなりメールで失礼か と思いましたが、youtubeのナカメ式足指バンドを拝見して、ついご連絡させて頂きました。

早速なのですが、ナカメ式足指間バンドを取り扱いをさせて頂くことは出来るのでしょうか?

あまりに衝撃的だったので、何ら情報も入れずにご連絡させて頂き、不躾な質問をさせて頂いております。

対する返信は、

Aさま

ナカメ式足指バンドの装着法を教えるのは構いません。

ただ、事前に注意しておいていただくことが何点かあります。

まずナカメ式足指バンドのことを知っていただきたいと思っています。サイトもありますので、ご覧になってください。

Facebookをされていましたら、Matsuda Hiroshiで検索して友達申請してください。

治療院で取り入れる場合は、リピーターが減ってしまいます。早々に良くなってしまうからです。

それでもよければ、ナカメ式足指バンド装着実習を受けてください。お教えします。

ナカメ式足指バンド倶楽部 ボス松田

その後何回かやりとりして、治療院に取り入れる際の問題として、

実際に、大阪の整骨院で起こったことです。最初の頃に、面白くて既存のお客さまに 軒並み着けていたら、リピート客が半減してしまったそうです。今は、慢性痛で大変なお客さまだけに着けているそうです。

自分がやっていた施術が要らなくなった整体院もあります。

そうした可能性は大です。

と返信したら、治療院関係の仲間の目があるのでしょう、

正直、私としてはナカメ式足指バンドをまだ私の周囲には知られたくなく、自分で使用出来る様になってから... という 心の小さな思いがあり、友達申請をさせて頂かないのは失礼か とは思ってはいるのですが、躊躇しております。

すみません。。。

ナカメ式足指バンドを導入して良くなり過ぎて患者さんが減ってしまう現象は、経営的にはデメリットとなってしまうんですね、しかし、恐るべし効果なんですね!

とありました。

参加させて頂くには、何か資格的な条件はございますでしょうか?
医療従事者でないとまずいのですか?

と問われたので、

ナカメ式足指バンドの装着実習会に参加される人はほとんど素人です。骨の名前も筋肉の名前もほとんど知らない人たちです。

それでも2時間の装着実習を受ければ、終わった時から治療家のキャリア10年くらいを超える効果は出せるようになりますね。

だから、かえって治療の専門家の方が向いていません。自分の治療法にこだわりますから。

と返信。

結局、Aさんの奥さまが参加されました。

ナカメ式足指バンドお試し申込み