あら、忘れていました。 脚のツリが全く起きていないことに気が付いて

  • 投稿日:
  • by

千葉の館山に住んでいるナカメ式足指バンド装着士の岡辺さんからの装着指導報告メール。

館山に来てから初めての足指バンドの感想頂いたので、送ります。

身体がすごく柔軟で、動作チェックでは微妙な差しか見れなかった方。

まわりの人が数人装着していることを聞かれて、ご自分のおカラダで試してみたいと、いうことだったので慢性痛が無い例外ケースとして始められました。

着けた後、『フ~ン・・・?』という表情をされていたのでとりあえずひと月ぐらいしたら聞いてみるかな...ぐらいに思っていました。

*********
Nさん・58歳・女性・千葉県

こんにちは・・

私は、どちらかというと、多少のハードワークでも元気にこなしちゃうタイプ・・・
なので、どこと言って悪い所はないのですが・・

でも、お友だちがみんなナカメバンドをやり出して・・
そこで、私も百聞は一見に如かず・・

・・・ということで、6月7日初体験・・

身体をチェックし、岡辺さんとお話ししているうちに・・・

そうそう、強いて言うなら・・・困っているのは、 場所も時間もお構いなしに起こる 足ツリ。

病名なんてあるのでしょうか? とにかく、足がツルんです!
多い時には、1日に2~3回。
最悪なのは、睡眠中や、運転中・・・

前屈、後屈、側屈、ねじりをチェック後、
着けたのは、左足の2番目と3番目の2つのみ

これで、何か変わるのかなぁ~?
 
とにかく・・着け始めて3週間が経ち、別に何の事もない・・と、思っていたのですが・・・

あら、忘れていました。
脚のツリが全く起きていないことに気が付いて

「岡辺さん! 脚のツリがないことに、気づいたんです! 思えば、このバンドを着けてから、一回も起きていないんです!」

お友だちが ナカメ式足指バンドにはまっていた理由がやっとわかりました。

明日で、ちょうど1ヶ月・・

これは、スゴイ! 
*********

この装着者には、

あら、忘れていました。
脚のツリが全く起きていないことに気が付いて

ということが起こったようです。

実のところ、開発者のわたしでも、ナカメ式足指バンドは、何に効果があるのか分かりません。

だから、いつも言うのは、試してみますか?どうしますか?「何もなくて元々。効果があれば儲けもの」くらいのつもりで、試してもらうのが一番だからです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み