子どもさんのいびきが良くなって深く寝れているというのは、本当にすごいことだと思います。

  • 投稿日:
  • by

発達支援コーチの灰谷孝さん経由で、ナカメ式足指バンドの装着感想メール。

2週間足指バンドを使ってみた感想です。

A本人は「これを着けると起きていようと思っても眠たくなるんだよ」と言いながら毎日使っているので気に入っているのだと思います。

親から見た様子は、イビキが静かになりました。時々生きてるのか心配になるくらい深く寝ています。

また、この時期は毎年部屋が明るくなる4時5時には動き出していたのですが、7時までしっかり寝ていて、夕方もぐったりせず元気に過ごしています。

私の使用感としては、着けるとヨガで足指マッサージをした時のように、足からじんわり温かくなるなあと。そのまま眠りについて、朝までグッスリ眠れるので、慢性的な疲れがなくなった感じがします。

また幼稚園バザーの作品制作をしているのに肩コリ首コリがなくなりました。ナカメ式足指バンドをする直前は吐き気がするほどこっていたので。

自分の睡眠の質が上がったのに加えて、Aに起こされなくなったので、本当に信じられないくらい体が軽くて、毎年不調なこの時期をすこぶる快適に過ごしています。

感想は以上です。

灰谷さんには、

子どもさんのいびきが良くなって深く寝れているというのは、本当にすごいことだと思います。

子どもの発達には睡眠の影響が大変に大きいですし、寝ている時にこういうコントロールができるというのは画期的ですね。

といううれしい感想をいただきました。

灰谷孝さんのサイト

ナカメ式足指バンドお試し申込み