小学生ですが、真剣にスポーツに打ち込んでいます。でも姿勢が悪く腰痛持ち。 整体に通ったり、整形外科にも行き腰にベルトを巻いてプレーしたりしています。

  • 投稿日:
  • by

私の子供達は装着することでバランスが整い、自然と動きの質も良くなっていることを体感しています。うちの娘は、どこかしら痛くなってくると必ずと言っていいくらい装着チェックを頼んできて、装着すると楽になることを体感しています。

福岡の装着士・永野さんからの装着指導の報告メールです。

装着指導の現場から20161220

いつもありがとうございます。
少し前のことになりますが、お伝えしていなかった事例の報告です。

【体感されあれば、どこからでも伝わる!?】

私は子供達がスポーツをやっている関係でスポーツ選手にも装着指導することがあります。

私の子供達は装着することでバランスが整い、自然と動きの質も良くなっていることを体感しています。うちの娘は、どこかしら痛くなってくると必ずと言っていいくらい装着チェックを頼んできて、装着すると楽になることを体感しています。

さて、そんな娘のことではなく、娘と同じチームで頑張っている女の子の話です。

小学生ですが、真剣にスポーツに打ち込んでいます。
その子は女子としては身長も高い(小6で165cm位)のですが、まだまだ筋力はついていないせいか、姿勢が悪く腰痛持ちです。

整体に通ったり、整形外科にも行き腰にベルトを巻いてプレーしたりしています。

そんな話を聞いたので、ナカメ式足指バンドのことを話したら

「是非、試してみたい!!」

ということになり、お父さんと一緒に体験装着しました。

動作チェックをして着けた瞬間に「!!」

明らかに動作の質が変わったことを体感し、着け続けたいということで会員になりました。

下半身の捻じれの修正を行った上で、まだ少し捻じれが残っている感じだったので手指にもつけたところ、とてもいい体感があり、学校とかで恥ずかしくなければ手指も着けとくといいよ、ということで後は本人の好きにしてもらいました。

やはり、体感が良かったのでしょう。
学校でもずっと着けていたそうです。

そうしているうちに、担任の先生がそれに気づきました。

担任の先生もその子の腰痛のことは知っていて、そういえば体育の時に痛そうな素振りがなくなったことにも気づいていました。

それで、本人にバンドのことを尋ねると、、、

「これ凄いです!!!
 〇〇ちゃんのお父さんにしてもらったんだけど
 びっくりするくらい凄いです!!」

みたいなことを話したそうで、それを聞いた先生はうちの娘にバンドのことを尋ねてきました。

そんなことで結局一度試したい、という話になり、時間を合わせて学校に行って無料体験してもらいました。

今は普通学級の担任をしていますが、以前は養護学校に長いこといて、結構、身体にもきついことが多かったそうです。

それ以来、実は腰痛がひどくて定期的に整体に行っているけど、しばらすると戻ってしまうという「戻り問題」を抱えていました。

そんな先生だったので、、、すぐに効果を感じて、結局、先生も会員登録することになりました。

とありました。その続きに、

本当に困っている人に着けるとその方にはっきりとした「体感」があります。それがあると、勝手にその「体感」を伝えるようになります。するとそれを求めている人のところに結局届いていく。

とありましたが、そうやって広がっているナカメ式足指バンドです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み