この子が最近アトピーが少しひどく出ており、夜も痒くて眠れずに

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部福岡支部の装着士永野さんからの装着指導報告メール。

以前に装着指導したフォローで小学6年生の女の子の再チェックをしました。

以前は捻れが入っていたのですが、今回チェックしてみると傾きだけになっていました。前後のバランスは良いようで、左右の傾きの修正だけで終了しました。

さて、この子が最近アトピーが少しひどく出ており、夜も痒くて眠れずに、お母さんも起こされたりするそうなのですが、ナカメバンドを着け替えた日の夜は、夜中に起こされることがなかったそうです。

バランスが整うことで本来備わっている治癒力や免疫力も活性化するだろうなとは思うので、やはりナカメバンドの影響もあるのではないかな、などと推測しています。

右足の四番にのみ着けたのですが、傾きなので同サイドかと思い、右手の四番にも着けてみたら、本人の感覚が良かったのでこの二つに着けてもらうようにしました。

お母さんと本人の了解を得た上で、実験的に手を外して相生を考えて五番につけてもらうのも試してもらっています。あくまでも着けた時の感覚が嫌でなければ、ということでお願いしています。

どんな風になるか、経過もまたご報告します。

ナカメ式足指バンドの装着法の背景には経絡の考え方があります。といっても、鍼灸ではありませんからナカメ式独自な解釈でナカメ式足指バンドを装着しています。だから、この例のように、経絡的に考えて手指にも装着することがあるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み