とにかく、お母さんや子供の喜んでくれている顔が何よりの報酬です。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部福岡支部の永野さんから症例エピソードの報告メール。

さて、今日の症例の報告です。

中学2年生、15歳、男子、バスケット部。一目見ただけでわかるくらい身体が傾いていました。右腰下がり、右肩下がりで、左上半身が前に捻れています。

初めてナカメ式足指バンドをしたのが1ヶ月ほど前でした。着けて直ぐから本人が効果を実感していて、本人のたっての希望で今日は再装着チェックしました。

まず、肩の傾きが明らかに改善していました。それ以上にびっくりしたのが、身体が大きくなっていたことです。

姿勢が良くなったからかもしれませんが、身長も伸び、体格が良くなったように見えます。お母さんも喜んでいました。

チェックすると側屈する際に左右とも身体が捻れるような動きになります。後屈、右への側屈、左への回旋がきつかったので、それに対応した装着を指導しました。

側屈する際の捻れが左右ともにありましたが、装着後はきれいな側屈になっていました。

1ヶ月前とは装着する箇所は変わっていて、本人も自分の身体が変わっていくのが感じられ、嬉しくてしょうがないようです。

ナカメ式足指バンド装着後に身体のバランスが整ったこと以外にも変化があります。

・身長が伸びたこと
・食欲が出てきたこと
・意欲が出てきた
・アレルギーが治った!! などなど。

特に、アレルギーに関してお母さんはびっくりしていました。

卵と牛乳がダメだったそうですが、ある日「卵の入ったチャーハンが食べたい」と本人が言ったそうです。実際、食べても何の反応も出ず、本当に喜んでいます。

全てが足指バンドのおかげかどうかはわかりませんが、全ての変化がナカメ式足指バンドを装着した時期から起こっています。

ナカメ式足指バンドは慢性痛だけでなく慢性病にも効果を発揮するのかも、、、確かにそうかも、、、自分も感じました。

とにかく、お母さんや子供の喜んでくれている顔が何よりの報酬です。

こんな笑顔をもっと増やしていきたいですね。

永野さんはセミナー講師の仕事を職業とされていますが、「2時間の装着実習で治療家のキャリア10年を超える」をテーマとしたナカメ式足指バンドの装着実習を受けて、現在はエキスパート装着士を副業としてくれています。

とにかく、お母さんや子供の喜んでくれている顔が何よりの報酬です。

こんな笑顔をもっと増やしていきたいですね。

というように意欲的に装着指導をしてくれているようです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み