現在もナカメ式足指バンドなしの生活で、腰はすこぶる快調だそうです。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 千葉支部の浜本さんからの報告メール。

松田先生

おはようございます。
いつもお世話になっています。

先日も研修会ありがとうございました。
今回も楽しい研修会でした。

9月にご報告させて頂いた千葉市在住の友人の30代男性から"卒業メール"頂きましたのでご報告いたします。

この方はナカメ式足指バンドをつけ始めたあと、短いスパンで身体のバランスが変わり、その都度痛みが出ていたため、だいたい10日から2週間ごとに足指バンドの着け替え(更新)をしていました。

手指にも着けたりしていましたが、着けると身体がだるくなることや仕事の関係でつけれないこともあり、ほぼ足指のみでの整体となりました。

卒業前一週間は、立っている時は大丈夫なのに座ると尾てい骨あたりが痛み長く座っていられないという状態でした。

身体の状態に合わせてナカメ式足指バンドをつけているのになんでだろう。。。という感じだったのですが、できるだけバンドの数は少なくという初心に戻り、捻じれと側屈の痛みがあったのでこの2本にしました。

その2週間後、座っている時の痛みはなくなったけど、今度は首や肩に違和感やつっぱりがでたという報告を受けたので、いったんすべて外して過ごしていただきどこにも痛みがでなければ卒業ということになりました。

卒業は11月あたまあたりだったのですが、現在もナカメ式足指バンドなしの生活で、腰はすこぶる快調だそうです。良い状態が持続しています。

いつも腰をかばう歩き方だったため若いのに若くない印象だった彼が、先日、一目見ただけでもわかるくらい腰が伸びてとても姿勢のよい姿だったので、"元気"という印象に変わりました。

私がみさせて頂いているお客さまの中で、足指のみの装着では、彼が最初で最短の卒業生でした。

どのお客様も1人として同じ身体の状態の人、同じ身体の反応の示し方の人はいないため、お1人お1人に合わせて装着でき、つけている時も卒業後もバランスの良い状態が持続するのをみると、このナカメ式足指バンドがもつ3つの特性、即効性(個別性)・更新性・持続性のすごさを再認識できます。

わたしもナカメ式足指バンドに出会えて本当によかった、という思いがどんどん深まっていきます。
ありがとうございます。

また来月の研修会も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

ナカメ式足指バンドの装着も、身体のバランスが整って、着けなくても痛みが出なくなれば、卒業です。もう着ける必要はありません。

しかしながら、日常生活の中で歪み溜めることは避けられませんので、また痛くなれば、再度、装着すればいいだけです。

表示 LINE画像のご本人の装着感想

ナカメ式足指バンドお試し申込み