好転反応で違うところが痛くなっても2、3日

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのお客さまで、昨年9月にナカメ式足指バンド講習会に参加したお客さまからのメールです。

こんにちは。Mです。
講習会に参加させていただき、ありがとうございました。

理解できるかな?と不安もありましたが、和やかな雰囲気の中でわかりやすく説明していただいたので終わる頃には、なるほど〜とうっすらわかった気がします。驚愕の叫び声をあげてしまい、お恥ずかしい限り(笑)

感想と質問なのですが、今日も早速寝起きから付けたところ、歩くと膝が擦れます!なぜか左ふくらはぎがスッと見えたり(右はそうでもない)、洗いたてパツパツジーンズがそんなにきつくないです。両足付け根が伸びる感じもあります。

ここまで嬉しいのですが、腰、仙骨?尾骶骨?あたりに鈍い痛みがあります。好転反応で違うところが痛くなっても2、3日と仰っていたので、これは明日も付けて様子をみてもいいですか?生理痛なのか判断がつかないのです。

力強いワンコがいるのですが、その子に引っ張られてガンガン歩いたせいかもしれないですね。

翌日ではありますが、明らかに付けたら変化があったので。
では、失礼します。

その中で、

ここまで嬉しいのですが、腰、仙骨?尾骶骨?あたりに鈍い痛みがあります。好転反応で違うところが痛くなっても2、3日と仰っていたので、これは明日も付けて様子をみてもいいですか?生理痛なのか判断がつかないのです。

とあるのは、ナカメ式足指バンドによって身体の重心バランスの偏りが直るために、一種の好転反応を起こしているためです。身体の重心バランスが変わったために、使っていなかった筋肉を使うようになって、今までにない痛みが出ることがあります。

その反応もなくなって、調子が良くなったせいか、その後しばらくメールはありませんでした。

そして、今年の7月に再びメールをもらって、着け直しました。歪みがひどくてアチコチ痛かった方ですから、足指バンドを失くしてしまってから痛みがぶり返したようです。

ナカメ式足指バンドを着けて、重心バランスの偏りを直し続けていたら痛みのぶり返しはありません。

しかしながら、ナカメ式足指バンドによって即効的にバランスが直っても、身体自体が癒えて治り切っていない身体では、足指バンドを着けていないと、日常動く中で、また徐々に歪みを溜め込んで痛みが出てしまいます。

身体が治るのと、身体の重心バランスの偏りが直るのとは違います。

ナカメ式足指バンドによって痛みが消えて、身体自体が身体を治しやすくはなりますが、身体が治り切ってしまうのには、やはり時間がかかるのです。

再び、ナカメ式足指バンドを装着しました。

松田先生、昨日はありがとうございました。あの後20分ほど歩いて帰りましたが、足が前に出やすいのと捻れが取れて身体が真っ直ぐになった感じでした。歩きやすくなりました。

痛かった右の腰も今朝には痛みがなくなり、改めて足指バンドはすごい!と思っています。

ただ今日の昼間、徒歩で外出しましたが、左の前すねがとても痛いのです。

このまま様子を見たほうが良いでしょうか?

やはり好転反応が出たようで、

今までにない痛みが出ているのは、身体の重心バランスが変わったために、今まで使っていなかった筋肉を使うようになったためです。

左足の◯番目にMサイズを追加して着けてみてください。

それで、しばらく様子をみてください。 

3日経っても痛かった場合は、またメールください。

と返信しました。

早急にご返信いただき、ありがとうございます。

そうですね。確か初めて足指バンドを付けた時も仙骨あたりが痛みましたが、二日ほどで何事もなかったような感じでした。

左足◯番に付けて様子を見てみます。

昨日はなぜかトイレの回数が増え、今朝の計測で0.6kgも落ちていました。生理直前なのに浮腫みもスッキリです。不思議ですが、やっぱりすごいです。

とメールが届いた後、メールはありません。

ナカメ式足指バンドお試し申込み