それと脚!特に足首!曲がっていたのがだいぶまっすぐになりました!人生初かも。

  • 投稿日:
  • by

何度か感想を送ってくれたTさんが、ナカメ式足指バンドを装着した時に体感した感想を送ってくれました。

松田さま

大変お世話になっております。
ナカメ式足指バンドの、私の体感のご報告です。

日中の足指バンドを教えてもらって2日後、20年くらい年に1度行っている、某バンドのライブがありました。

2時間半くらいノリノリになったりぴょんぴょん跳ねたりするので、最初に行った高校生の時から、後半は足が激痛でした。足が痛すぎてもつれて、終わってすぐ階段から落ちたり...

最後に行ったのは一昨年で、20日間くらい痛くて、疲労骨折を疑ったり。

それが、まーーーったく痛くなかったんです!

疲れてはいましたが、ライブ中痛くない。

どうせ後から痛みがくる...と思いつつ、何日経っても痛くない。

「この足指バンド本物だわ、凄すぎるわ!」と思いました。

そして6日経った朝、バタバタして30分くらい着けないまま過ごし、顔を洗っていたら...「ギャアアァァァ」と声が出るほど、脚・足・腰が痛い!!筋肉痛っぽい痛みでした。

慌てて着けると、すぐ止まりました。


体力が全くなかった私ですが、最近は庭仕事や什器の移動など、力仕事をよくします。前なら首が動かなかったり、腰が痛くなったりしているだろう、「イヤな予感がする...」と思う痛みがあっても、すこし経つと消えてしまいます。

でもそんな日はお風呂が恐怖で、お風呂前にバンドを外すので、頭を洗ったりしてると、また「ギャアアァァァ」というほど痛くなります。そしてお風呂上がりに着けると消える。

どうしてもお風呂で着けるのは抵抗があり...それより、調子がいいからって身体を酷使するなって話ですが...

筋肉痛すら全くないのが、とにかく不思議です。私がいままで思っていた筋肉痛とは、歪みの為だったのか...?じゃあ筋肉痛って何だろう?と。


これまた20年くらい続けているダンベル体操も、最近はすぐ首が動かなくなるので、少しやっては1週間ほど空ける...の繰り返しでした。

それが、毎日やってもぜんぜん大丈夫です。

そもそも動きが変わり、前は左右対象に動けていないのが自分でもわかっていました。着けた初日から左右対象になり、スムーズに動きます。


あと、全く落ちなかった背中の肉が、数日でスッキリしてきました。(当社比)

ダンベルは1日2分なので、その成果ではなく、歪みが取れた結果だと思います。昔、1日1時間やっていてもっと痩せていた時期すら、背中の肉は取れなかったのです。


それと脚!特に足首!曲がっていたのがだいぶまっすぐになりました!人生初かも。広がりがなくなり、前より細く見えます。(当社比)

着けて1週間後にはキレイになってきて、その時あわてて写真を撮りました。最初に撮ればよかった。

立ったり歩いたりの行動がしやすい。というか普通になった。前は歩いてはすぐ疲れ、少し立つだけでカカトが痛かったです。


動悸は前のご報告の後、数日すごく酷くなり、その後消えてなくなりました。


報告が遅くなって、また長くなりすみません。筋肉痛の件は、骨や歪みの話がキライな人(夫)もけっこう食いついてきたのと、自分でも興味ぶかい経験で、ちょっと恥ずかしいですが書いてみました(o^^o)

ナカメ式足指バンドができるのは、崩れている身体の重心バランスを直すことだけです。結果として、いろいろな症状が改善することがあります。

何の症状に効果があるとか、何を治せるなんて、とても言えませんが、このブログに載せているのは、ナカメ式足指バンドを使ってみた人の実際例です。

痛みを我慢して生活している人、何かの症状で困っている人に言えるのは、ナカメ式足指バンドを試してみませんか?ということだけです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み