「ナカメ式足指バンドお試し体験会」をするのはいいんじゃないかと、先日ボスと話をしに行ってみました。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ岡辺 より

年末にボスとライブハウスに行った時の事を成り行きも含めてシェアしま~す。

2013年の11月中旬のある日突然、前日までカッチカチだったボスが前屈して手が床に着くのを見たのが文字通り通り衝撃でした。

ひと月後(2013年12月)、日ごろ施術する機会の無い私はミュージシャンの友達のライブに行った時に不調を感じてる人いませんかと声をかけて、数名に足指バンドを掛けました。

と、言っても当時は、すぐダメになる100円均一のゴムだったんです。それでも、試した人はみんなそれなりの効果を感じてくれました。

当のミュージシャンの友人は、ナカメ式足指バンドの正規品が出来てから、お試ししてもらって、足が組めないほどの股関節痛が3ヶ月で正常になっています。(複数回感想もらってブログにもアップされています。)

2014年12月、その友人がまた同じ場所でライブのすることになったので、前の年に試してもらった人に、正規品が出来て前のより良いので試しませんか、と連絡してみました。

都合で来れない人もいたのですが、1人の男性が「是非試したい」と返事をくれました。

ライブの後の打ち上げの際に、ミュージシャンの友達がナカメ式足指バンドで自分が楽になったことを、普通にサラリと話してくれている間に数人の人に掛けました。

その際に、カフェのマスターが「コラボしませんか?」と言ってくれました。

そこで、「ナカメ式足指バンドお試し体験会」をするのはいいんじゃないかと、先日ボスと話をしに行ってみました。

すると、マスターの話を聞いて正式の開催まで待てない、直ぐに試してみたいという方々が、数名いらして開催の話もそこそこに即席「お試し体験会」になりました。


Yさん・60代・女性
右肩が痛くて、腕があげられない 
↓ ↓ ↓
待ちきれないからと、一番先にお試しを希望されました。
ボスと動作チェックをしてもらいながら足指だけでなく手にも着けました。

大分楽になったが、まだイタイと、しばらく不服のようでしたが、その後の人たちのビフォー・アフターを見ているうちに体感にも、気持ちにも、変化があったのだと思います。

1時間半後、お帰りの際にはみんなに「腕が上る。痛くないのよ」と自慢。
ボスと私のコーヒー代の支払ってくださり、帰っていかれました。

Tさん・70代・男性
膝が痛くて歩くのがツラい、足が浮腫む
↓ ↓ ↓
外反母趾がすさまじく、両足の親指と人差し指が中指の上に乗ってしまっていました。

複数の指に着けました。
そして、立って歩いてもらうと「あ?!痛くない!」

足指バンドを掛けるのに30秒。靴下と靴を履くお手伝いに3~4分。

相当、膝の感じに改善を感じておられ、ニコニコしてピースサインをしてらっしゃいました。

Sさん・60代・女性
高血圧・脚がつる
↓ ↓ ↓
最初は、高血圧が治るのかという問いに対して、「何が治るとかは言えません。ただ足指バンドは身体のバランスを変えて歪みが取れるので、歪んでいることで出ていた症状が消える可能性はあります。試してみないと分りませんが、試す価値はあると思います。」と伝え、フーンという感じ。

試したいですか?と聞くと、返事がなかったので「試したくないなら大丈夫ですよ。次の方~」と最初は放置してましたが、後で、「脚がつるんだけど」とやっぱり試してみたい、と。

歪みも意外と少なくお試し本数の3本でOK。楽になったとおっしゃっていました。

Mさん・50代・女性(マスターの奥さん)
腰痛・I型糖尿病
↓ ↓
身体のツッパリ感が、楽になったのをすぐに感じられたようです。

マスターの首肩の痛みが、足指バンドで取れるということで、既に何か良いコトが有るんだろうという素直なスタンスでした。

Uさん・40代・男性
腰痛
↓ ↓
この方は、12月上旬のライブの後に、3本を一度かけました。

運転時間が長く、その時の腰痛がだいぶ軽減されてるということでしたが、2週間後辺りに股関節に抜けるような痛みが出たということをチャットで聞いて一旦はずしてもらい、夜だけかけてくださいと伝えた後、股関節の痛みは消えました。

身体のバランスが変わっているということを何気に感じておられ、本格的に掛けたいというご要望でその日いらっしゃいました。

私的には初足指バンド販売お手柄!になるかと思っていましたが、太っ腹のボスは今回も3本無料で掛けてあげて、前回の3本プラスと計6本で背筋も真っ直ぐになり、とても喜んでおられました。

前回掛けたい箇所が多くて、3本に絞るのが難しかった人なのでやっぱり本格コース・1セット6本の意味は確かに有るなと感じました。

複数人数の前で「お試し体験会」的に掛けてみるのは私にとって今回で3回目でした。

一対一の時よりみんなの前で掛けて、自分の変化を感じた上で、他の人の変化も見れるという状況は、やっている最中にその場の空気がガラリと変わります。

最初はバラバラな感じなのですが、どんどんみんなが一体になって掛ける私たちも掛けてもらってる人も、掛けてもらった人も掛けてもらうのを待ってる人も、一緒になっている空気になっていきます。足指バンド体験を共有できるという感じになるのが、楽しいです。

今回は、ボスと一緒で3本以上かけられたのも良かったと思いましたが、逆に前回の3本でちゃんと効果を感じた人もいるというのも励みになりました。

そのうち、マスターと奥さんの2人でお試し体験会の開催が出来るように、とのボスからの話を聞いたマスターと奥さんは、掛け方を覚えることに意欲的です。今月末辺りまたお試し体験会をしたい、他の人への掛け方を知りたい、という要望をマスターから貰っています。

少しずつですが、痛みを我慢して生活している人の手助けができるナカメ式足指バンドが必要な人に届く方向に行きそうな、なんとなくいい感じがしています^^ 

ナカメ式足指バンドお試し申込み