「えーこんなんで、何で変わるの??」と驚いていました!

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ岡本からの報告

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今日、私のおばと祖母に足指バンドをつけたので報告です。

おば 65歳

常に腰痛があり、右を下にする横座りが全く出来ず、いつも左を下に座ってしまうとのこと。

装着後、前屈は、床上20センチから10センチに変化。後屈はほとんど出来なかったのが、出来るようになりました。

横座りは本人がビックリするほどどちらも普通に出来るようになりました。

「えーこんなんで、何で変わるの??」と驚いていました!

祖母 89歳

今はほとんど自力で歩くことが出来ず、移動する時は、カートを押してしか移動出来ません。

歩いてもらったところ、カートを押しながらでもなかなか脚が前に出せない状態で、ほとんどかかとをつけることが出来ず、つま先だけで歩いている感じでした。スピードもかなりゆっくりでしか移動出来ない状態でした。

動作チェックも全く出来なかったので、歩いてる姿、立ち姿だけで装着しました。

装着後、再び歩いてもらったところ、脚がスムーズに運べるようになり、もちろんスピードもアップしていました。

本人は、あまり実感がまだないようでしたが、私、母、息子、おばが見ていて笑ってしまう程、動きが早くなっていました。

自分で足指バンドの着脱が難しい為、おばに朝装着してもらうよう頼み、ヘルパーさんにわかるようにメモを残してきました。

以上、報告でした。

この例はナカメサロンのスタッフだからということではありません。ナカメ式足指バンドは、簡単な動作チェックと足指の単純な関係が分かると、自分の身近な人に、誰でもが装着できるようになります。的確に着けると、着けられた人が驚くくらいの効果が得られます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み