重心が意識せずに常に身体の真ん中になったお陰で、片足重心や猫背から来る腰への負担が格段に減った

  • 投稿日:
  • by

Yさん・40代・女性(東京)より

足の指が地面に着いており、且つ重心が意識せずに常に身体の真ん中になったお陰で、片足重心や猫背から来る腰への負担が格段に減った気がします。

通勤時間が疲れにくくなりました。

また、長時間歩いた時、靴に爪が当たり痛いなぁ...と思っていたら、ストッキングに穴が空いていた、なんて事も幾度かありました。爪が伸びていたからではなく、今まで丸まっていたくすり指が伸びたせいのようです。

知らず知らずのうちに、靴のサイズや構造に身体の方を合わせていたのかもしれませんね、靴選びも慎重にしたいと思いました。

ナカメバンド、本当に凄いです。

ナカメ式足指バンドは、薬局なんかで売られている大山式なんちゃらパッドのような一律性のグッズではなくて、ヒトの個別性を考えて作ったものです。

身体の歪みに合わせて装着する足指を決めますので、人それぞれに違う個別な身体の歪みを取って、

足の指が地面に着いており、且つ重心が意識せずに常に身体の真ん中になったお陰で、片足重心や猫背から来る腰への負担が格段に減った気がします。

というように作用します。

ナカメ式足指バンドお試し申込み