そんな高齢の母にもすぐに何かを感じてもらえる「足指バンド」はとにかくすごい!と思います。

  • 投稿日:
  • by

Nさん・50代・女性 より

「ナカメ式足指バンド倶楽部講習会」に参加させていただきましてありがとうございました。

その夜のフォローのメールもありがとうございました。おさらいすることができて心強かったです。

あの日,帰宅後すぐに母に試してみました。その後の経過もお伝えしたかったので報告が遅くなり申し訳ありません。

母は高齢なためか,もともと運動しない性質のためか,前屈・後屈・座って合蹠 どれもやってもらう都度ゆがみ方や角度が違い,装着する指の特定に迷いが出ちゃって。。。

松田先生が「わからなければ,まぁ,試してみて。間違えたところで大丈夫」とおっしゃっていたので左右両方の特定の指にかけてみることにしました。

かけた途端,母が「何か足裏がべったり床についた気がする!」と。さらに前屈・後屈して「つける前より楽にできるわ!!」とのことでした。

その後,しばらく座って新聞を読んでいましたが,「いつもより足が軽く感じる」とのことでした!

いい加減な勘でつけたものなのに,変化を感じてもらえたようで良かったです~

翌日からも起きてから寝るまで まじめに装着しています。「何だか説明はできないけれど,良いような気がする」とのことです。

80年以上生きてきて,骨格の歪みも足腰の衰えもありますが,そんな高齢の母にもすぐに何かを感じてもらえる「足指バンド」はとにかくすごい!と思います。

介護の世界では、自分の脚で歩ける、歩けないが、大きな問題だと聞きました。

いつまでも自分の脚で歩けるように!

そのことにもナカメ式足指バンドはお役に立てるのではないか、と考えています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み