さらに1カ月ほどの今は前回の生理痛がゼロに近くなり、気のせいかジーンズが緩くなってきました。

  • 投稿日:
  • by

Mさん・40代・女性(東京) より

9月末の講習から、約1カ月経ったのでご報告です。

初めて足指バンドを付けてから、3日間ほどは腰と仙骨あたりに違和感が出ましたが、その後は症状も無くなり、歩きやすい、肩こり、生理痛が軽くなるなどすぐに実感しました。

さらに1カ月ほどの今は前回の生理痛がゼロに近くなり、気のせいかジーンズが緩くなってきました。

体重は1kgぐらいしか落ちていません。が、ジーンズはもう少し痩せた時のように緩くなったんです。

それから浮き指も治ってきたような感じです。

外反母趾がひどい母にも付けてあげました。

チェックをするして付けてみました。少し歩くと痛くなるもも裏が痛くなくなった!と喜んでいます。

合っているかなあ?と不安でしたが、前屈もできるし大丈夫だと思うのですが...。

次回、また講習会があれば是非母も連れて参加したいです。

私のふくらはぎも外側の張りがやわらいだような気がするので、太いながらもうっかりスカートがはけちゃう?かもしれません!

すっかり足指バンドが手放せなくなりました。

第2回ナカメ式足指バンド講習の参加者からの報告メールです。この方は、講習日が初足指バンド体験でした。

ナカメ式足指バンドお試し申込み