自分では変化がないと思っていたけど、姿勢がよくなっていました。

  • 投稿日:
  • by

Tさん・30代・女性(静岡) より

首が痛くてなんとかしたいと思っていました。

足指バンド講習会に参加して、つける前とつけた後の姿勢を写真を撮って比べたら、自分では変化がないと思っていたけど、姿勢がよくなっていました。

肩が片方だけ落ちていたのに、知らないうちに揃っていました。

ヒトは2本の脚で立っています。その2本の脚のバランスで、上体の土台である骨盤を支えています。

その骨盤の中に仙骨が植わっていてそこから連なる背骨が1本、柱のように立っています。

ナカメ式足指バンドは、2本の脚の筋肉バランスを整える作用がありますから、土台である骨盤がしっかりします。土台がしっかりすれば、柱である背骨も真っ直ぐに立つようになっても不思議ではありません。

その結果、

肩が片方だけ落ちていたのに、知らないうちに揃っていました。

というようなことが起こるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み