【長谷川さんのナカメ式整体バンド長期装着記】
いままで体の歪みがあり、ナカメ式整体バンドを装着していました。先月から、歪みが取れきれたのか、装着の必要がなくなりました。長い間お世話になりました。子供時代からの、ひどい体の歪みがよくなりました。
今回は、私自身の装着経験を振り返って記します。
「装着すると猫背がまっすぐになった」
ナカメ整体バンドを装着したのは、7年ほど前になります。飲み会でお試し装着をしていただきました。まず驚いたのは、帰りの高速バスの中で、寝違えたときの首の痛みが消えていたことです。その翌朝、猫背が治っていて(バンドを外すと戻ったのですが)、家族から驚かれました。
「不眠症が改善」
当時は不眠症に悩まされていました。バンドを着けるとよく眠れました。当初は、朝、腰が痺れて動けなくなっていました。腰に非常に強い緊張があり、それが一気にとれたことで痺れたのだと思います。
「それでも首の緊張、背中の緊張が残っていた」
装着を続けていましたが、首や背中の緊張は続いていました。「フル装着」という新しい装着方法をするようになってから、首の緊張が取れだし、前傾気味だった姿勢が改善していきました。
ただし、長年の装着の影響なのか、上半身に歪みが溜まっていたようです。そこで手指だけに装着して、首や肩の緊張を取っていきました。そこから1ヶ月足らずで、どの位置につけても調子が悪くなりました。
この時点で、私のナカメ式整体バンドの装着は卒業となりました。今は、体に不快感がありません。
首の後ろと背中に重いものが乗っていた感じが、恐らくは中高生の頃から続いていたのですが、それが消えて非常にすっきりしています。長年背負っていた、重い荷をおろしたような感覚です。
たまに体がねじれていると感じたら、1、2日だけバンドを着けています。
ナカメ式整体バンドに感謝しています。これがなければ、一生、体の歪みに悩まされたことでしょう。



