最近「ナカメ式足指バンド」をつけているのですが、このお陰かもしれません。

  • 投稿日:
  • by
ナカメ式足指バンド倶楽部 中目黒本部 スタッフ岡辺

今月末にナカメ式足指バンドマスターに認定されたい人の本日のFBです。

フェイスブック加藤1.png
フェイスブック加藤.png

Kさん・40代・男性(足立区)

お試しでつけていただき、効果を実感した後に、本格的に足指バンドをつけてもらいました。

お試した時よりも安定感が更に増している感じがします。地面をガッツリつかんで立っているような感じですね。

私は扁平足で、足が疲れやすいので少し歩くと足の疲労感が酷く、自分でマッサージしてたのですが、今回掛けかえを行って長く歩いたりしているのですが、疲労感がなくなり自分でマッサージする事がなくなりました。

そして電車に乗って立っている時に、横向きで寄りかかってたっていたりすると腰が圧迫されるせいか、足がしびれる事が多かったですが、足指バンドをつけてからこのしびれもなくなりました。

何か体のバランスが変わってきている感じがします。


そして先日、久しぶりに顎関節症の痛みが出ました。

これが出ると、通常3日位は、痛みがあってまともに食事が取れないのですが、今回は1日で痛みが取れました。

いつもなら痛みが出た1日目は全く駄目なのですが、今回は朝痛みが出て、夜には痛みがかなりひいていました。


その夜は両足に足指バンドをつけ、マクラを外し仰向けにして眠るようにアドバイスをいただき、試してみました。

寝ている時に、顎の関節付近が動いている感じがしていて、朝起きた時には全く痛みが無くなっていました。

本当に不思議です。

ナカメ式足指バンドお試し申込み