ナカメ式足指バンドの背景には経絡の考え方があります。

  • 投稿日:
  • by

ポーランド在住の装着士である清水さんからの感想メール。

先日の、新しいチェックの仕方、すごく参考になりました。

私の主人も、あまり自覚のできないタイプの人だったのですが、先日 ふくらはぎが突っ張るんだけど、バンド付け替えたほうがよくない?ってきいてきました。

付け替えたら、二日ぐらい経って 突っ張らなくなったそうで、ほぼ毎日 チャンと着けてます。

傾き 捻りの見極め方が簡単になって 判断しやすくなり 時間も短縮!うれしいです。

ナカメ式足指バンドのソフト面である装着法については、今でもシンプルになる方向で進化しています。

ナカメ式足指バンドの背景には経絡の考え方があります。経絡には2千年以上も歴史があるものですから、経絡のことやツボのことは、鍼灸の世界でよく研究されています。

といっても、ナカメ式足指バンドでは、足指、手指による陰陽12経絡の組み合わせの使い方しかしません。

鍼灸や指圧、その他の手技ではなく、ゴムのバンドで経絡に効かせようとするのがナカメ式の足指・手指バンドです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み