歪みは上に上っていきますから、上の歪みが戻るのを矯正具が止めてしまっているのでしょうね。

  • 投稿日:
  • by

福岡在住の装着士永野さんからの装着指導報告メール。

大分からの無料体験お申し込みの方の報告です。
結果は、今回の年会員の申し込み見送りになりました。

着けてみて、すぐに身体の変化を感じ、痛みが軽減するのもはっきりとわかりました。

朝起きた時にカカトに痛みがあるのが一番気になっているということだったので、そこまで試してもらうことにしました。

一晩寝て起きた時のカカトの痛みは軽減していて、十分に効果はわかってもらいました。

が、顎に痛みが出て、食べるのもきついほどになりました。しばらく前に歯の矯正をして、リテーナー(矯正具)をつけているとのことでした。

ナカメ式足指バンドを外していると顎の痛みは軽減しますが、身体は元通りの痛みが出てきます。

リテーナーを外して試してもらいましたが、足指バンドをつけると身体はよくなりますが、しばらくすると顎の痛みが出てしまいます。

下が歪んでる状態で上だけ無理に矯正しているのでこのようなことが生じるのかとも思いますが、食べられないのはきついので、足指バンドの装着は見送ることにしました。

以上のような結果になりましたが、足指バンドの良さはわかってもらえたようです。

以下、頂いたラインです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは☺︎✨
今朝
早速はめてみましたところ
起きてからの踵の痛みが
つけたらすぐに軽減し、
やはりこのバンドすごいなと思いました。

が、時間がたつと顎のあたりに
違和感や痛みがでました。
そのときはリテナーはつけていなかったのですが...

だいぶ身体が本来のところから
歪みながらの今である上に
矯正していたりと複雑なので
一度担当の矯正の先生とも話してからゆっくりバンドもどのタイミングで使うか考えたほうがいいかな、、と思いました。

足腰が痛いのも気になりますが
顎が痛いと食事がなかなか...

今すぐ使い続けるのは難しそうですが、ナカメ式足指バンドのことを知っていて、使おうと思えば使えるのは心強いです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑ここまで

また一つ勉強になりました。

歪みは上に上っていきますから、歪みが戻るのを矯正具が止めてしまっているのでしょうね。

と返信したら、

リテーナーを外した状態で試した時も、しばらくすると痛みが出てきたと言っていました。
なんと10年近く矯正は行なっているそうです!?
上が歪んだ状態で固定化されてしまっているのかな、などと思いました。

と返って来ました。

リテーナーで変化させるのは歯です。骨を動かしているのと同じことですから、全体の身体バランスからみれば上が歪んだ状態で固定化されてしまっているのでしょう。

この方の場合は、

下が歪んでる状態で上だけ無理に矯正しているのでこのようなことが生じるのかとも思いますが、食べられないのはきついので、足指バンドの装着は見送ることにしました。

という結果となっています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み