30年近く、ほぼベッドの上で生活しているインド在住の60代女性への装着指導

  • 投稿日:
  • by

I have less pains and I can lie more on my back, that is the difference, it is a big one!!!

ナカメ式足指バンド倶楽部中目黒本部の岡辺装着士からの装着指導報告メール。

30年近く、ほぼベッドの上で生活しているインド在住の60代女性

線維筋痛症、逆流性食道炎、リーキーガットなどと診断されています。

卵も食べない純ベジタリアンですが、合わない食物も多々あり、野菜ジュースも飲めません。

寝ても覚めても身体が痛い。
夜もほぼ眠れない。

調子のよい時は、少し散歩が出来ますが、それで全部の体力を使ってしまう・・という感じです。

私がインドにいた頃に以前やっていた骨格調整の整体のお客さん。何度も通ってもらって、最後に会った時には時々映画を見に行ったり、階段が上がれるぐらいになっていましたが、3年半ぐらい前からまた外出が出来ないぐらい悪化してました。

元々、西洋医学的な療法は、好きではないということもありますが、それ以前に身体が受け付けない人なので、ナカメ式足指バンドのことを話すと、「試したい」ということでした。

足指バンドが届いた後、スカイプで動作チェックをしましたが、痛みのため全く出来ず。

そこで、両足に1つずつ就寝時の着け方にして試してもらいました。ちょっとのことで急に体調が悪化することがあるので、私的にはちょっとドキドキでした。

3ヶ月ほどそのように着けた後、「30年近く一切仰向けになれなかったのが、1,2分なら仰向けになれるようになってきた」と、連絡をもらいました。

そこで、2ヶ月ほど前から屈筋を緩める両足2つずつの着け方にしてもらいました。

先日のメールの抜粋です。

" I have less pains and I can lie more on my back, that is the difference, it is a big one!!!

Also, i have less knee pain.

I feel better wearing them on big toe and middle toes compared with only on middle toes.
 I am prepared to wear on my fingers as u guide me."

「痛みが軽減して、そして仰向けに寝ることができるのが、違います。
大きな違いです!!

そして、膝の痛みが軽減しています。

中指に1つずつ着けていた時と比べると、親指と中指に着けている方が、楽です。
指導してもらって手指にも着ける気、満々です。」

そういえば、以前は1,2行のメールがたまにしか来なかったのですが、最近は、割と長いメール((10〜15行ぐらい^^)が頻繁に来るようになっています。

日本からインド在住の方への、スカイプによる遠隔装着指導。国を越えてこんなことができるのもナカメ式足指バンドならではのことです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み