床にひざまずいてスマホを持つ時も「座っても膝が痛くないですね」と

  • 投稿日:
  • by

歩き始めてから、今も左膝が痛い、
寝ている時にかなり痛い、ということでした。

ナカメ式足指バンド倶楽部中目黒本部の岡辺からの遠隔での装着指導の報告メール。

Fさんの再装着しました。

入院期間がしばらく続いて歩かなかったことで痛みを感じず、ナカメ式足指バンドが無くてもいいように感じていたんだろうと思います。歩き始めてから痛みが出たようです。

歩き始めてから、今も左膝が痛い、
寝ている時にかなり痛い、ということでした。

先ず、上げにくい方の腕を上げてもらうチェックを試しました。
上げにくい腕は、左。右足に体重をかけた方が、上げやすいということで『捻じれ』
本人もすぐ分かって、とてもやりやすかったです。

動作チェックできつかったのは
開脚捻り(左)開足側屈(左)
先ず、左足1・4に着けてチェック。
そうすると開足捻りが、残ったので、
右足3番に着けて、全動作が均等になりました。

着け終わって「どうですか?」と聞くと、「膝痛くないです」と。

その後、床にひざまずいてスマホを持つ時も「座っても膝が痛くないですね」と、再度ナカメ式足指バンドの良さを思い出してくれたみたいでした。

ナカメ式足指バンドを着けないで生活していると、この方のように痛みがぶり返してきます。しかし、また着けると痛みは消えます。

ところが、まだ身体が治っているわけではありません。

ナカメ式足指バンドはその人の身体の重心バランスを改善しているだけです。治すのはその人の身体の仕事です。本当に治るまで、ナカメ式足指バンドを着けて生活してもらうのはそのためです。痛みがなければ生活に不自由はないはずですから。

ナカメ式足指バンドお試し申込み