ナカメ式足指バンドは持続的に刺激が入れられます。

  • 投稿日:
  • by

カイロプラクティック歴30年、治療家歴40年のK先生のお話を聞く機会がありました。ナカメ式足指バンドを応援していただいている治療業界の大御所の先生です。

たまに会った時には、アメリカ留学時代の話が聞けたりしますので、非常に刺激的です。

カイロプラクティックのベテランの講師です。一時は、新幹線を見るのも飛行機を見るのも嫌になっていたくらい、講師として全国を飛び回っていたそうです。

昨日は、頭蓋骨調整の話になって、直接的に頭蓋骨を触らなくても足を調整すれば頭蓋骨は動くんだよ、と教えてもらいました。

でも、頭を動かしても戻ってしまう、とのことでした。頭は一番上にあるから下の影響を受けやすいからだとのことです。さもありなん、です。

業界では治療院系のDVDやセミナーが開かれていますが、その講師たちはその先生から見たらはるかに後輩です。キャリアといい、経験といい、知識といい、まったく違いますから、さすがに説得力が違います。

頭蓋骨調整のテストを受けにアメリカのラスベガスまで行ったエピソードも聞きました。部屋の外の喧騒を尻目に、キングサイズのベッドのある大きな部屋でテスト勉強をしていた話は、面白くもあり悲しくもある話でした。

カイロプラクティックの技術のことなら知り尽くしているような先生です。いろいなことをやった挙句に、最後には四肢末端の足指、手指の調整の大事さに気づいたそうです。

ナカメ式足指バンドも足指に着目して開発したものです。その点を評価してもらって、応援していただいています。

ナカメ式足指バンドは持続的に刺激が入れられます。持続的な刺激が入れば、身体は持続的に反応します。その点が、巷にある治療法とは圧倒的に違うのです。

治療の世界をよく知っているK先生に「他にはない」と、言われたことを誇らしく思うのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み