長い間(約20年)の股関節の痛み。 先天性股関節症なので病院へ行くと 『人工股関節に変えましょう』と言われるだけ

  • 投稿日:
  • by

先日、岡山の倉敷でナカメ式足指バンド装着実習会を行いました。7名の参加者がありました。

その後の懇親会の席での出来事でした。

この方は、実習会には参加していませんでした。午前中にある先生の施術を受けた後、夜の懇親会への参加でしたから、それまでは面識がありません。参加者がお友達や知り合いの人たちがほとんどでしたので、懇親会に来られたようです。

ひとしきり話が弾んだ後で、慢性的な股関節の痛みで困っているとのことを聞きました。息子の野球の応援に行ってスタンド席の階段の昇り降りが痛くて大変だったそうです。

午前中に施術を受けていましたが、まだ痛みが残っているというので、試しに装着してもらったのです。

装着実習会が終わったばかりです。懇親会の参加者はほとんどが実習会参加者。「治療家のキャリア10年を、2時間のナカメ式足指バンドの装着実習で超える」が実習会のコンセプトです。誰かに、それを証明してもらうチャンスでした。

ちょうどその方のご近所のお友達がいましたので、その友達に装着指導してもらうことに。

まだうろ覚えながらも、動作チェックをして着ける足指を特定していきました。痛みがほとんど取れたところで、まだ少し残る痛みを取るための足指は私が助け舟を出しましたが、ちゃんと動作チェックして着けましたから合格点です。あと少し装着経験を積めば、どんなつらい慢性痛の方が来ても大丈夫でしょう。

装着してもらった人は、完璧に痛みが解消して、普通の階段よりも落差があるお店の中の段差を上ったり下がったりして、痛みが出ないか試していました。

でも、もう痛みはありません。とても喜んでいました。着けた方も着けられた方もビックリのあまり涙ぐんでいたようです。

その感想メールです。

こんにちは(o^^o)
先日はありがとうございます。

私は長い間(約20年)股関節の痛みと過ごしていました。

先天性股関節症なので病院へ行くと 『人工股関節に変えましょう。痛みがなくなりますよ!』と言われるだけで、手術は嫌なので通わなくなりました。

子供を2人産み育てる間に酷使したのか 加齢によるのかこの数年は特に痛みが強くて大変。

人に言わない限りは氣づいてもらえないし・・・。

かといってそれを理由に色々制限するのも嫌で(^O^;)(子供達がスポーツしてるので当番やら役員やらとするので)

そんな時にカイロの先生と出会い毎月メンテナンスをして頂きましたが・・・ある方との出会いで 私のカラダが極端に歪んでいる事!好転反応と言われてた痺れも カイロの施術で起こってる事に氣づき、かなりショックを受けました。約2年通ったのかな(><)

その歪みっぷりは酷すぎた。

最近痛みが本当に酷くて カイロを予約し行きましたが・・・本当に態度が酷くてがっかりしてた時にナカメ式足指バンドに出会いました♪

しかも その日に講習を受けたばかりの人達の楽しい食事の席で 診てもらう事になるなんて(o^^o)

5分かかったのかな? あっという間にバンドをする指を決めてくれて、いざ装着♡

その席に向かう時まで痛くて痛くてしょうがなかったのに、足指バンドを装着しただけなのに、段差はスムーズに上がれ、しゃがむことも苦痛だったのにしゃがめる。

和式トイレでも苦痛に思わない。

重たいものを運ぶのもスムーズに出来る!

ずっと痛かったから、痛みがないという事が表現出来ないくらいに嬉しいです!

あの時体感した事がすべて♡

近所だから今後のフォローもお願い出来ちゃう!

家族友人にも紹介しちゃう♡

文字にすると上手く書けないけど あの日の喜びがすべてです*\(^o^)/*‌‌
本当にありがとうございます*\(^o^)/*‌‌

こんなことができるのがナカメ式足指バンドなのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み