ポーランド在住のSさんからのナカメ式足指バンド装着報告

  • 投稿日:
  • by

ポーランド在住のSさんからのナカメ式足指バンド装着報告メール。スカイプを使って遠隔講習をしてナカメ式足指バンド装着士になってもらった方です。

こんにちは。
先日は、講習 ありがとうございました。
早速娘につけてみたので ご報告です

13歳

 軽いソクワンがあり 両方の股関節にずっと軽い痛みがありました。

いつも軽く首が左に傾いているので気になっていました。

タイプは傾きタイプ

左の側屈がだめだったので、右の4番に装着
ですが、それでもあまり横のゆがみに変化もないし、股関節の痛みが引かなかったので、捻じれチェックをしたところ、右の内ももに硬さが出ていたので1番、2番にも装着しました。

これで、ごくわずかに出ていた大腰筋の不均衡も取れたようです。

 両方の股関節の痛みがほぼ取れて楽になったと言っています。

目をつぶってのチェックも、ほぼブレが出ずにまっすぐになりました。

持病を持っているので、こちらにも良い影響があるといいなと思っています。
(免疫疾患で日本では難病指定のクローン病です)

まずはご報告のみ

遠隔地だったために満足な実習さえしていない初心の装着士であるSさんでも、こうしたことができます。

ナカメ式足指バンドは、安全・安心の状態で試してみることが簡単にできるからです。

間違って着けると、違和感が生じるし、違和感が生じれば外せば元に戻ります。慢性的な痛みがある場合なら、シックリくる着け方をしなければ痛みは軽減しませんので、その痛みの感じで、まだシックリくる着け方になっていないことが分かります。

普通の施術ではこうはいきません。やってしまえばどんな施術でもそれなりの効果は発揮しますから、おいそれと試せる訳はありません。

しかしながら、ナカメ式足指バンドの装着は試行錯誤前提です。

開発者の私と初心の装着士と違いは、装着指の当たりをつける早さだけです。私だって着ける指の当たりを間違えることもあります。でも、着けられた方が、違和感があると教えてくれますから、ある意味安心して間違えられるのです。

右に着けてイマイチなら左に着けてみます。着け方の原則はありますが、いろいろ試して相手の身体に訊ねて一番シックリくる着け方を探せばいいのです。

実際、私が着けても、ナカメ式足指バンド装着士の誰が着けても足指バンドそのもの効果は同じです。装着者の身体に、装着した時の感じを訊いて着けるのは同じだからです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み