足の指にバンドを着けて頂くだけで、なぜ右膝に痛みを感じず 階段を上り下りできるのか? 帰宅した今も 謎で頭が一杯です!!!

  • 投稿日:
  • by

■あなたがお困りになっている症状

猫背 巻き肩で 肩こり症です。腰痛持ちで、20年程前からギックリ腰を何度か繰り返しました。

昨年夏ころ自転車のペダル踏み外し転倒し右膝に水が溜まり、以来 長距離歩行の後は 水が溜まり膝が腫れます。

内股なのですが、歩行時に右足が特に内側に入る点を リハビリで指摘されています。

■今までにどのような治療を試してきましたか?

ギックリ腰の時は、鍼灸治療、フェルデンクライス、接骨院電気針で治療。

右膝の痛みと腫れは、整形で水を抜いて 筋肉強化トレーニングを受けました。

■普段の生活でどんなことに不自由を感じていますか?

自転車に乗ると 腰や右膝が痛む事と、少し歩く距離が長いと 右膝が痛む事が不自由でおります。

ということで名古屋からお越しになったAさんからのナカメ式足指バンド装着感想メール。

本日は お忙しい中 施術頂きましてありがとうございました。

事前に ブログ等 拝見していたのですが、論より証拠‼️とは こういう事を言うのだと感じています。

いくつかの動作で身体の曲がり具合をチェックして 足の指にバンドを着けて頂くだけで、なぜ右膝に痛みを感じず 階段を上り下りできるのか?

帰宅した今も 謎で頭が一杯です!!!

今日は 渋谷で迷子になり、あり得ない距離を歩いたのですが、普段の様な腰の痛みが出ず、膝の違和感も無く、駅に辿り着けました。

帰りの電車も座らず 立ったままでしたが、今も痛みはありません!

ボス松田先生の「なにもしてない、足指バンドを装着するだけで身体が勝手に治っていく... 」と言うセリフが、忘れられません。

今は 嬉しい混乱をしていますが、今後が楽しみです。

また、次回 よろしくお願いいたします。

返信したら、

お忙しい中 早々に ご返信頂きまして、本当にありがとうございます。

雨の中、歩きでスーパーに向かう自分に 驚いています。

せっかく頂いた ご縁に感謝をして、自分の身体を信じて 毎日過ごして参ります。

また、上京の際は ご指導よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

と返ってきました。

息子さんが東京にいる関係で時折上京されるようです。

ナカメ式足指バンドの即効的効果は感じていただけたようなので、次は持続的効果と累積的効果を感じていただく番です。

次回の上京の際に、どう改善しているか、お聞きするのが楽しみです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み