ナカメ式足指バンドの特長の一つとして、遠隔装着が可能ということがあります。

  • 投稿日:
  • by

ブルガリアのBKさんに装着指導した報告メール。

(ナカメ式足指バンド倶楽部中目黒本部の岡辺より)

ブルガリアのBKさん、
最初にナカメ式足指バンドを着けてから、1年ぐらい同じ指にずーっと昼も夜も着けていたそうです。

元々、ヨガをやっていてすごく身体が柔軟な彼女。

前に着けた時は、背中の痛みの変化がイマイチ分かりませんでしたが、着け続けているうちに背中の痛みが、無くなったので着けるの止めたらしいです。

着けなくなって8か月ぐらいたった今日、1か月ぐらい前から首の左側が痛いから、また着けたいということでメンテしました。

動作チェックを始めて、ちょっとびっくりしたコトがありました。

相変わらず身体は、柔らかいのですが、前回のように前後左右のツッパリ感の違いが体感できないということが、無くなっていました!!

柔軟性はあるのですが、ちゃんとどこが突っ張るのか、どの動作がつらいのかわかるのです。

(もう一人、ものすごく身体の柔らかい他のお客さんも2,3か月後にツッパリ感が分かるようになったことがあります。足指バンドを着けているうちに、バランスが整って筋肉が、しっかりしてきたのではないか・・・と思うのです。)

そして、今回は2本の足指にしか着けなかったのですが、着けた後で、首の痛みはどうなったか聞いたら、

"It's gone!! (消えてる!!)"と!

今回は、足指バンドを着けたから、体感の違いが生じたことを身体で分かったようです。

また、40年間腰痛で苦しんでいる彼女のお兄さん(50代後半)にも着けましたが、彼は動作チェックのビフォー・アフターの違いをハッキリ感じてました。

着ける前は、首だけ後ろに反らせて普通に立っているようにしか見えなかった後屈が、少しですが腰のあたりから後ろに倒れるようになりました。

本人的に全部の動作チェックが楽になったと体感して、一番つらかった身体を左右にねじる動きが、楽に出来るようになっていると言ってくれました。

最初はやっぱり「???」な表情だったので、終わってから笑顔で楽になったと笑顔で手を振ってくれたのが、うれしかったです。

寝返りを打つのがつらいと言っていたので、またどんな感じか聞いてみます。

スカイプの回線スピードもすごく良いとは言えませんでしたし、お互い第二言語で曖昧なところが有ったのですが、それでも改善が体感できるように着けることが出来たってのは、ナカメ式足指バンドだからだと思います。

ナカメ式足指バンドの特長の一つとして、遠隔装着が可能ということがあります。

誰か他者の手を借りて施術する必要はありませんので、動作チェックして装着する足指が特定できれば自分で着けられます。

この例のように、遠く離れた外国の方にも、インターネットを通じて装着指導できるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み