病院にいかなくても、ロキソニン飲まなくても痛みがなくなるなんて不思議だと仰ってました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 千葉支部の浜本さんから足指バンド装着報告メール。

このお客様は、ナカメ式足指バンド始めて5ヶ月経った友人からご紹介頂いた方です。

ご連絡頂いた時は、とにかく右膝が痛くて歩くのが辛く、階段を上るときは手すりを掴まないと自力では上がれないという状態でした。

また、普段から身体の内外共にどこかしら痛みを感じながら生活されているそうで、常に調子が悪いそうです。

まさに慢性痛をお持ちの方です。

1回目、動作チェックをし足指バンドをつけ部屋の中を歩いてもらうと、膝の痛みが取れたので、今度は階段を上り下りしてもらいました。この時は、手すりを持たずに膝をしっかり上げて階段が上がれることに、「え?なんでなんで?!痛くない!なんで?」と、ただびっくり喜びのご様子でした。

数日後、どんなご様子か知るためLINEしてみたところ、快調であることの他に、足指バンド始めてから眠りがとても深い!と喜んでおられました。これまでいつも眠りが浅く、何度も夜中起きていたそうです。

それから約2週間後、今度は歩くと腰が痛いと連絡がありました。あまりにも痛いのとその週末に勉強会で1日座ってる日があるので、出席できるように病院に行くと言われました。

なので、すぐにお宅にお伺いし、まず足指バンドを更新してみて、それでも痛みが取れなければ病院に行くのはどうかとお話しすると、できるならそれがいいということで、更新をしました。

すると腰痛がなくなり、今までこんな治り方をしたことがないので、一体これはなんなの?!と、病院にいかなくても、ロキソニン飲まなくても痛みがなくなるなんて不思議だと仰ってました。

そして1日座っていることを不安に感じながら出席された勉強会。終わってすぐ感想いただきました。

「ずっと座ってるというダルさはあるけど、おもったより腰は痛くない!これすごいね!」

このご連絡いただいてからそろそろ2週間経ちますが、今は以前に比べて体もだいぶ楽になって膝も治りかけてると感じてるそうです。

でも、先日、今まで履いてた合わない靴をはいて少し出かけたところ、膝が痛み、もうあの靴は絶対履かない!新しい靴買ってくる!と言ってました。足に合った靴を履くのがどれだけ大切かがわかったそうです。

今後も引き続きフォローしていきます。

何度も書いているように、ナカメ式足指バンドを必要な足指に装着すると身体の重心バランスの偏りが改善します。

ガタガタするテーブルの脚の下に何か噛ませて安定させるのと、同じような原理です。

その結果として、慢性痛が軽減することがあります。

あくまで結果ですので、万人がそうなる訳でもありませんが、

病院にいかなくても、ロキソニン飲まなくても痛みがなくなるなんて不思議だと仰ってました。

ということが多々起こります。

ナカメ式足指バンドお試し申込み