2週間に一度、膝の水抜きとヒアルロン酸注入、膝の塗り薬を処方して貰っていました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 三重多気支部 ナカメ式足指バンドリーダー 乾秀樹

昨夜と今朝、姉(63歳)と話した内容を送ります。

姉は10年ほど前から膝痛を抱え、I病院で診察を受け、手術まで言われましたが保留し、7年前から個人開業医に通い続け、1ヶ月に一度ひどいときは2週間に一度、膝の水抜きとヒアルロン酸注入、膝の塗り薬を処方して貰っていました。

階段は、上りも下りも一段ずつ、一旦両足を揃えてからしか次の段に進めませんでした。

昨年11月4日と25日に水を抜き、今年1月5日も抜いてきました。

今年1月7日にナカメ式足指バンドを装着してから膝の痛みが来なくなり、歩くだけでなく、階段が楽になり、一段ずつ片足で交互に上り下りが出来るようになりました。

農家に嫁ぎ、年末は葉ボタンの栽培・出荷、今は里芋の収穫と出荷準備で多忙を極めている姉が、膝の痛みから解放されて仕事できる喜びをかみしめています。

最近は、2階に行く用事も気にならなくなり、階段を上りきってから思わず一人で「にっ!」としてしまうことがあると言っています。

「1月7日以来医者に行くこともなく、塗り薬も2つ貰ってきたけどそう言えば今年になってからまだ1回も使ってない。」と笑っていました。

本当にありがとうございました。感謝・感謝です。

姉は、山口 美穂子 三重県度会郡玉城町在住です。
「載せてもらっていいよ、本当のことやから」と、快く承諾してくれました。

MYさん三重県60代_縮小.jpg

 

ナカメ式足指バンドお試し申込み