1年3か月程肩が痛い、手が痛いという腱鞘炎のような症状で非常に困っていました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド 中目黒本部の岡辺よりの報告メール。

Nさん・50代・女性(神戸)

私は、1年3か月程肩が痛い、手が痛いという腱鞘炎のような症状で非常に困っていました。

更年期障害で腱鞘炎になるということを聞いて、てっきり女性ホルモンとの関係だろうと思いホルモン注射をしてもらったりして産婦人科に何軒か行ったのですが、良くならず原因も全く分かりませんでした。

1年ぐらいかけて、肩が痛い、手が痛い、背中全体が痛い、手が抜けるような感覚がしたりで、どんどんどんどん悪化していきました。

結局、整形外科に行きなさいと言われ、整形外科ではリハビリと痛み止めで対処するということになりました。

整形外科では、首の骨がおかしくなっていて軟骨が無くなっているので神経が圧迫されて痛みが出ていると言われました。

また、リハビリに毎日通わなくてはならない、薬も毎日飲まないといけないと言われました。

リハビリでは、骨を直すのかと思ったのですが、低周波とかを使って循環を良くすることがリハビリでしたので、「骨を治す方法がないのですか」と聞いたのですが、「無い」と、言われました。

また、「薬は、ずっと一生飲むまなくてはいけないのですか?」と、聞いたら、症状が軽くなったら減らしてもいいが、完全には治らないので、飲み続けた方がいいと言われました。

薬を飲むのはイヤだったのですが、薬を飲まなければ日常生活に支障が出て料理もできない、身体に力が入らず、倦怠感もあり、何をする気にもなれない。そんな状態で溜息ばかりついて、マッサージ等で紛らわしていました。

ちょっと仕事をすると辛くなってくるので、○山式指圧器を2時間程使い、ちょっと循環が良くなった感じがするので、そうすると家事をする。1時間位でまた辛くなって・・・を繰り返していました。

交通の便が良くないところに住んでいるため毎日リハビリに通う等、とても無理で、結局治るためのものでもないということで、今度は鍼治療に行きました。

鍼でも直ぐには良くならないので、週1は来ないとダメと言われました。

1回4千円で受けた後の効果が消えないうちに来ないと、また一からという形になるので、頻繁に来いと言われました。

本当は3日に1回くらいということでしたがそれは時間的にも金銭的にも無理だったのですが、とにかく辛いのでしばらく週1通ってみました。やっぱり、続かられなかったので、月1なんとか通っていました。

そんな時、久しぶりに会った知り合いにたまたま悩みのことを話したら、それをなおす人がいると言うのです。

その人が、足の指に着けるバンドを見せてくれて、
外した時と、着けた時の体の柔軟性の変化を目の前でやってみてくれました。

そして、猫背じゃなくなったり、腰痛も出なくなったと話してくれました。

その時、私は身体の柔軟性に関しては全く問題がないので、柔軟性と痛みが出ないのが関係あるのかどうかわからなかったし、自分にとってそれがどういいのか全く分かりませんでした。

でも、友人がそれほど言うので半信半疑ですが、他に方法もなかったのでやってみようと思いました。

聞いてみると可能性はあるよと言ってもらえたので、それならやってみましょうと、去年(2015年)の8月に初めてナカメ式足指バンドを着けてもらいました。

着けて貰った日は、薬を飲んでいたのもあり、変化が分かりませんでした。

でも、骨のこと等は分からなくても、体のねじれとかバランスのことを聞いてナカメ式足指バンドの働きの理屈にも納得しました。

ひょっとしたら良くなるかもしれないと思いました。

薬を飲んでいるとどうなのかが分からないので、その日以来薬を辞めようと決めてナカメ式足指バンドにかけました。

その日以来、今も薬飲んでません(2016年2月8日現在)。

足指バンドを着けても2か月ぐらいは、我慢できるぐらいの痛みがあったのですが、なんとか薬は飲まなくてもいいぐらいでした。

それと、足指バンドを着ける前は、更年期障害からか少し不眠症気味で寝る前にカフェインを飲んだような感じで夜中に目が覚めて眠れないことが、時々ありましたが、着けた夜から、1週間は眠くて眠くてたまらなくて、朝も起きれないぐらい眠くて、こんなにぐっすり眠れたことがないというぐらいで、不思議でした。

着けたらよく眠れると聞いた時は、半信半疑でしたが、その夜から本当だだとわかりました。

首のことはよく分かりませんでしたが、よく眠れるというのは一発で分かりました。

そして、最初の1週間は毎日2,3回昼寝しないといけないぐらい眠くて眠くて、そのうえ夜もぐっすり眠れ、朝もまだ眠いという状態でした。

こんなに眠くて、眠む過ぎて、また寝すぎるぐらい寝て大丈夫かなとすごく心配になりました。

電話で聞いたら、体が慣れてくると言ってもらったので、そうなのかなと思っているうちに本当にそうなりました。

今は、夜は熟睡して昼間は眠くならないようになっています。

ここ半年ぐらい何度か着けなおして貰っているうちに、痛みの出る度合いも減っていっています。

薬なしにここまで回復するとは思ってもいませんでした。

今も、調子いい時と悪い時はありますが、どうしようもないということは、無くなっています。

山あり谷ありの山の高さも谷の深さもどんどん小さくなってきているので、しばらく続けてみようと思います。

お医者さんから治らないと言われて、すごくショックだったので、これは凄くうれしいです。

自然の力で人間の根本のところから良くなってるように思います。

治らないということがないと、わかったことがうれしいです。

第一回目の装着の時、この人は身体が凄く柔らかくてぐにゃぐにゃな感じで動作チェックでは全くツッパリを感じず、目で見ても若干の左右差はあるものの超微妙。

尚かつナカメ式足指バンドを装着しても、本人は変化をほとんど感じることが出来ませんでした(-_-;)

その後の何度かの着け替えは電話だったので、体感で着ける足指を特定するのに動作チェックをたくさんして貰いながら毎回1時間ぐらいかけていたのですが、昨日は、前後左右のツッパリの差をご本人が感じることが出来るようになっていました。

筋肉収縮型の人は、着けてすぐナカメ式足指バンドが働いていることが目で見てわかりますが、この人のように縮むべき筋肉が伸びてしまってる人は、しばらく着けて身体のバランスが整っていくうちに、伸びて弱っている筋肉がちょっとずつちょっとずつ鍛えられていくので、本人が改善を感じるまでに時間がかかるんだろうな、と思いました。

最初の頃は、右膝の内側が痛いということで2週間位置きで2、3度着け替えをしてました。

その後は、大丈夫になってきてたので、その辺りから少し筋力がつき始めたのかも知れないと思います。

ナカメ式足指バンドお試し申込み