81歳の女性で、股関節が悪く、登山で使うスティックを持って歩かれる方が

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 千葉支部の浜本さんからの報告メール。

今日、千葉市生涯学習センターにて体験会を行いました。

午後13:45〜17:00までの間に、4人のお客様が来られ、1人の体感のない方を除くとみなさんナカメ式足指バンドに驚かれました。

こんなの見たことも体感したこともない、と。

その中で、81歳の女性で、股関節が悪く、登山で使うスティックを持って歩かれる方が、足指バンドをつけると、いつも歩く時にある股関節の痛みがなく、足が軽いと言って、続けてやってみたい、と言ってくださいました。

その方の高校生のお孫さんも扁平足なのでやらせてみたいと、言っておられました。

お孫さんもお忙しいので、都合を合わせてご自宅まで行って、まずは体験するというお話しになっています。

今日は短い時間でしたが4人の方々が興味を持って来てくださり、本当に有難かったです。

やはり、本当に今必要と感じる方がナカメ式足指バンドをやりたいと思い、今はまだ必要のない方は、自分で絆創膏とか輪ゴム使ってやってみます...と言われる。ということが今日体感でき、楽しかったですし、色々と勉強になりました。

今ナカメ式足指バンドを必要とされてる人の元に早く届けることができるよう、引き続き体験会を行っていきたいと思います。

見た目は、ただのゴムの輪っかですから、今は必要ないと思われる方が、

自分で絆創膏とか輪ゴム使ってやってみます

という反応を示されるのは当然です。

しかしながら、絆創膏にしろ、輪ゴムにしろ、そんなものはとっくに試しています。

ナカメ式足指バンドの原理を発見した時に、いい素材はないか、と百均のお店はいくつも行きました。ドンキホーテや東急ハンズにも素材を探しによく行っています。新宿にある手芸店にも行きました。それこそいろいろな素材やゴムも試しているのです。

その挙句に、特別な柔らかいシリコンゴムで、フィット感を考えてナカメ式足指バンドを創ったのです。国際特許も申請しています。他にはありません。

ナカメ式足指バンドお試し申込み