たくさん走ると、足裏のアーチが下がってきて足底筋膜炎になりがちなのですが、それもありません。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンの卒業生のお客さまから、ナカメ式足指バンド装着感想メール。

前回の施術後、大きなケガもなくランニングできているのは、ナカメ式足指バンドのおかげだと思います。
 
右すねを痛めていた時期もありましたが、先日フルマラソンを走りました。

痛いところもなく、ケガもなく完走できました。本当にありがとうございます。
 
たくさん走ると、足裏のアーチが下がってきて足底筋膜炎になりがちなのですが、それもありません。
 
私の周りのランナーは何かしら足にケガをしていて、高いインソールを作ったり、ストレッチに時間をかけていたり、すごく痛い鍼治療をしたりして、走っている人もいます。
 
もちろん、ストレッチも重要ですし、足を痛めないために、鍼やインソールも大事なのですが、ナカメ式足指バンドが私の足を守ってくれていることは間違いないと思っています。
 
今後も、足指バンドのお世話になると思うので、よろしくお願いします。

ナカメ式足指バンドができるのは、ただ身体の重心バランスの偏りを改善することだけです。

たったそれだけのことしかできませんが、こうした報告を聞くと、身体の重心バランスの偏りを直しておくことが、いかに運動能力の向上や怪我の防止につながっているか、よく判ります。

ナカメ式足指バンドお試し申込み