速く走れる人がうらやましかったし、自分もそうなりたい!って思ってたから

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのスタッフ岡本から、以前のブログで紹介した息子Sちゃんのナカメ式足指バンド長期装着についての報告メールです。

先生へ

息子Sのナカメ式足指バンド生活のその後・・・お待たせしてすみません。。。

現在の体の状態
<前屈>
以前→床上30センチくらい。(だいたい膝くらいまで)

現在→足指バンドなしの場合、床上2〜3センチくらい(←これでもかなり進歩!)

しかし、足指バンドをすると、何と!!床にとうとう着くようになりました~!!
(少し余裕すらあります!)

また、<がっせき>は、
以前→右がほとんど開かず、左右差がかなりありました。
あぐらをかく姿勢自体が困難な感じでした。

現在→足指バンドをすると、左右ほとんど均等に。可動域も多くなりました。

前回報告させて頂きましたが、中学に入学し今まででは想像もできなかった陸上部に入部。

入部当時から今までもタイムを更新しており、先日行われた市大会では、100mで上位4位という成績でした。
(小学校時代から考えると4位でもすごい!!と思ってしまう親バカですが・・・^^;)

またリレーの選抜メンバーにも選ばれる程になり、なんと、こちらも市大会で優勝!!!
思わず、「まじで?!!!?」 とびっくりしてしまいました(笑)

部活は休まず、帰ってきて自主練をするくらいはまっている息子の姿を見て、以前とは別人のようです。

足指バンドを毎日欠かさず、もはや生活の一部になっているので、最近では、走ってみて走りやすい、なんか腕の振りがイマイチ・・・と足指バンドのチェックを頻繁に催促されます(笑)

Q: 今一番好きなことは?
 A:陸上、走ること。

Q: 何で走るのが好きなの? 
 A:速いから!   ^^;

Q: 前、小さい頃、小学校の頃は好きだった?
 A: いや、好きじゃなかった。

Q:何で?
 A: なんか疲れるから。辛かったから。

Q:何で急にそれが陸上部に入るまでになったのかな?
 A:一回小学校の時、足指バンドをしてなかった日が走るの遅く感じて。。次の日につけていったら、速く走れて・・・

もしかしたら、これつけてれば速く走れるようになるかも!!って思った。

速く走れる人がうらやましかったし、自分もそうなりたい!って思ってたから。。

Q: 足指バンドをし始めて何か変わったことある?
 A:身長が伸びた。
   足が速くなった。

Q:    足指バンドをつけ忘れることある?
   A:     ない。 (偉そうに言っていました 笑)
        つけてるのが当たり前。

足指バンドで柔軟性やバランス、もちろん歩き方が普通になってきたので、部活でのトレーニングでも苦手だった事も出来るようになってきているようです。

足指バンドをチェックする際にも、自分でこれはなんか違う、これいい感じ!と体感出来るようになっています。

足指バンドを着ける位置を変えた時は、練習でどんな感じだったかを聞いて、私も着け方を色々試してみています。

本人は、足指バンドでどんどんカラダのパフォーマンスが上がっているので、まだまだタイムが伸びる気がする!と豪語しております。

以上です。

Sちゃんのことは、幼い頃から知っているだけに、この変化は驚異的です。

Sちゃんの長期的な変化がナカメ式足指バンドの持続力や累積効果を証明してくれています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み