腰痛、肩甲骨の痛みが出なくなりました

  • 投稿日:
  • by

50代・男性・広島 より

長時間運転して疲れた時に、両側の肩甲骨辺りが、凄くこって辛くなったり、腰辺りの筋がパンパンに張って、痛みが出ることがありました。

また、長年自分の姿勢の悪さ(猫背)も気になっていました。

1年半ほど前に友人からナカメ式足指バンドのことを聞き、ダメ元でも、もし楽になればいいかなと試してみようと思いました。

一番最初に着けてもらった時は、研究中の足指バンドでした。着けてすぐ明らかに姿勢が改善されて,ビックリしました。

大事に2,3ヶ月つけているうちに、腰痛、肩甲骨の痛みが出なくなりました。

引き続き電話やメールで、1ヶ月に1回か2ヶ月に1回ほどかけ替えてもらいながら、生活しています。

気になっていた肩甲骨や腰の痛みは、再発していません。

そういえば、ガニ股で足の運びがスムーズでなかったのが、今は足取りも軽くサッサと快調になっていることに最近気づきました。

初めてナカメ式足指バンドを着ける前に前屈した時、指先が床から10センチ位離れていましたが、今では、第二関節まで床に着き、腿裏の張りもツラくありません。

最初は全然出来なかった後屈も凄く楽に出来るようになって、大きく反れるのに、後ろに倒れそうにもなりません。

私くらいの年齢の男性はだいたい身体が固いと思います。知人・友人の前で前屈してみせると、皆ビックリします。

身体が柔らかくなったせいか、疲れにくくなっていると感じています。

今回、また進化した着け方で手指にも着けてもらいました。昨日の夜は、非常にぐっすり眠れ、朝の目覚めもスッキリさわやかでした。

今朝も起きたら、直ぐに昼間の着け方に着け変えました。

これからも足指バンドを使っていきたいと思います。

また、腰痛などで困っている友人が数人思い浮かぶので、教えてあげようと思っています。

ナカメ式足指バンドは、身体の重心バランスを直します。重心バランスを直すと崩れた重心バランスに対応して生じていた症状が消えることがあります。かといって、その症状を治しているのはその人の身体ですから、ナカメ式足指バンドが治しているのではありません。

ナカメ式足指バンドは医療ではありません。医学とはまったく関係のないところで創ったものです。西洋医学にも東洋医学にもないグッズです。

ただ、着けることによって身体の重心の操作ができますので、この方に生じたような身体の変化が起こることがあるのです。でも、どんな変化が起こるのか、それはその人の身体がすることですから分からない、というのが正直なところです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み