ナカメ式足指バンドの装着を試したい方へ

  • 投稿日:
  • by

千葉県の長浦で、ナカメ式足指バンドのお試し体験会を開いた。同行した浜本よりの報告。

先日3月2日に長浦へ一緒させて頂き、ありがとうございました。その日足指バンドを購入してくださった方々についてご報告いたします。

<Wさん>60代

肩と首と股関節の痛みがあると、カルテカードに書いてくださっていました。

その日は肩が痛いということで、足指バンドを右手の〇指に装着して他の方の様子をみておられました。そして私たちが帰るころには、肩が温かくなって周りやすいといことでした。

Wさんは、右耳奥→右肩甲骨→首→頭と絞めつけられるような強い痛みがあり、病院から処方された筋肉弛緩剤を二年ほど朝昼晩と飲んでおられました。

そしてこの薬を飲み続けるのが怖くなり、芍薬甘草を朝昼晩と毎日欠かすことなく飲んでいたそうです。

また薬から解放されたくて、一日飲まずにがまんして過ごしても、夜中激しい痛みを我慢できずに起きて飲んでいたという状況でした。

もちろんそのため、睡眠もとれずとても辛い状況だったといってました。

でも、足指バンドを始めてから変わったことは...

・今週一週間、締め付け感がなく一度も薬をのんでいない。それまでは、朝昼晩→朝晩→朝昼晩と繰り返して飲んでいた。

・夜の睡眠がとれるようになってきた。まだ右側をかばいながらだけど、眠ることができていて、昨日は一度も起きなかった。

・下半身の調子がすこぶるよい。長時間歩くと股関節が痛んでいたので、走ることなんて絶対できなかったのに、足指バンドをつけてから、股関節の痛みがなく、なんと先日1000歩ほど走れた。

ご自身はそれにとても感動し、3日続けて走ってみたそうですが、それでも痛みが全くなく、考えられないとすごく喜んでおられました。

4日目も走りたかったけど、さすがに調子に乗りすぎかもと思い控えたそうです。

今は忙しく走る時間がないので走ってないけど、股関節が痛まない!と喜んでました。

・足指バンドの効果かどうか、理論がわからないんだけど、と話してくださったこと。

先日、肩や肩甲骨に激痛が走り、え?なに?!バンド着けてるのに。。。って、手を見るとつけていないことに気づき、あわててすぐにつけたところ痛みが消えた。

という経験をされたそうです。

着けてない時間は3時間ほどだそうですが、着けてから痛みが消えた時間はそんなにかかってないそうです。

肩甲骨の痛みがあるので、右手の〇指や〇指を試してもらったところ、〇指と〇指両方着けている時の方が一番楽になるということです。試してもらってから2時間後に報告メールがきました。

ナカメ式足指バンドの装着を試したい方へ

地域にもよりますが、5人くらいのお試し装着希望者を募っていただければ、このようなナカメ式足指バンド無料お試し体験会を開きます。詳細の打ち合わせはメールにて。ご希望の方は nakameband@gmail.com までメールください。

ナカメ式足指バンドお試し申込み