いきなり背筋が伸びて、それが現在でも継続しているのが見て取れます。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのお客さまよりのメール

このお客さまの要望で、86歳のお母様にナカメ式足指バンドを着けてあげることに。

2/14はお忙しい中,母に足指診断をありがとうございました。

報告とお礼が遅くなり申し訳ありません。
その後の経過報告をいたします。

ナカメ訪問前は、足指バンドをはめるのを忘れることもあったようですが、ナカメ訪問後は毎日、起きている間も就寝時もちゃんと自分ではめています。

2/14当日...
背中がシャンとしてナカメに行く前より歩きやすくなったとのこと。

先生とお話ししたこと、体が楽になったことで明るくなりました。

2/15...
腰とその周辺に痛みが出て辛い。昨日はよかったのに。

との感想でしたが、先生がおっしゃったように反応が出たのだと思うから様子を見るように言いました。

家の中でゆっくり過ごす。

2/16~
前日より痛みはだいぶ良くなったが、骨というより、腰からお尻にかけての筋肉が痛い。

体が反応しているのかもしれないので様子をみるとのこと。

とこのような調子です。

母はゆがんだ体の状態で痛みを抱えながらの生活が長かったので体の反応が大きいのでしょうか。

新たに痛みが出たのとは違い「どこかが痛いまま生活する」ことにに慣れているので、様子見ながらの生活にも耐えられるようです。

ただし、私がみたところ、先生に正しい足指にバンドをかけていただいた後は、いきなり背筋が伸びて、それが現在でも継続しているのが見て取れます。

なので、このまま様子見で大丈夫ではないかと思います。

また,反応がでているのだとすれば、今まで私が足指バンドをどこにかけるかを見てあげていたのが、全く的外れだった...ということだなぁ と実感しました。

では,またその後についてを報告いたします。

このメールに対して、次のような内容で返信しました。

お母様の経過報告メール、ありがとうございます。

> 2/16〜
> 前日より痛みはだいぶ良くなったが、骨というより、腰からお尻にかけての筋肉が痛い。
> 体が反応しているのかもしれないので様子をみるとのこと。

筋肉の痛みであれば反応ですね。
今まで使っていなかった筋肉を使い始めたのでしょう。
神経的な厭な痛みでなければ大丈夫です。

> 母はゆがんだ体の状態で痛みを抱えながらの生活が長かったので体の反応が大きいのでしょうか。

筋肉と神経は即効的に反応しますので、背筋が伸びたり、今までの痛みがなくなったりします。そして身体のバランスが改善しますから、重点的に使う筋肉も変わります。そのために生じた反応ですから、ご安心ください。

> ただし、私がみたところ
> 先生に正しい足指にバンドをかけていただいた後は、いきなり背筋が伸びて、それが現在でも継続しているのが見て取れます。
> なので、このまま様子見で大丈夫ではないかと思います。

ということであれば、中長期的に改善すると思いますから、しばらく様子をみてください。

ナカメ式足指バンドお試し申込み