もともと腰痛があり、ひどくなってしまったのでバランスを見てもらい、足指バンドを付けてもらいました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 静岡支部 リーダー薮崎より

静岡事務スタッフ内田の報告メール

もともと腰痛があり、ひどくなってしまったのでバランスを見てもらい、足指バンドを付けてもらいました。

身体が軽くなり、前屈もあいたたた・・・となることなくできるようになり、快適に過ごせていたのですが、3~4日ほど過ぎた日の朝。

その日は朝から調子が悪く、顔を洗うのにも洗面台につかまらないと腰を曲げられない。
靴下を履くのも座らないと履けない。
歩くのに足を出すのが痛い・・・。

原因に思い当たることもなく、再びバランスをみてもらうことに。

靴下を脱いだら・・・バンドの場所が違っていました!

私の場合、つける指は右の〇指・左の〇指、の二つ。

夜寝る時にはある着け方にして寝るといいよ、と聞いて朝晩で付け替えていたのですが、
どうやら朝付け替えるのを忘れてしまったようです・・・。。

バンドの場所を元に戻したら、ふたたび前屈が無理なくできるようになり・・・。

付ける場所が変わるだけでこんなにも体感?が変わってしまうなんて!

ちょっと怖くなったので、外して一日過ごしたところ、また腰が重くなってしまい、あわててバンドをつけました(>_<)

足指バンドの効果、すごいです!

ナカメ式足指バンドは、身体の歪みの個別性を考えて装着します。

私の場合、つける指は右の〇指・左の〇指、の二つ。

と、誰もが同じ着け方をするのではありません。

足指バンドを着けるだけで身体のバランスが変わりますから、

夜寝る時にはある着け方にして寝るといいよ、と聞いて朝晩で付け替えていたのですが、
どうやら朝付け替えるのを忘れてしまったようです・・・。。

バンドの場所を元に戻したら、ふたたび前屈が無理なくできるようになり・・・。

付ける場所が変わるだけでこんなにも体感?が変わってしまうなんて!

となるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み