中国で日本語教師をしている、一時帰省の友人に足指バンドを着けてみました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 中目黒本部 スタッフ岡辺より

中国で日本語教師をしている、一時帰省の友人に足指バンドを着けてみました。

Nさん・50代・男性

・時々腰痛
・歩くと足首が痛くなる時がある
・立って仕事をする時間が長い
・いびき公害のため、奥さまが眠れない 

ということで、痛みは強いものでもないということでしたが、試したいということでした。

本人的にも私が見ても、体感は弱いです。

足首の痛みをチェックすると、座っていてもある方向に捻じると出ましたが、
足指バンドを掛けると直ぐに出なくなったのを、体感が弱いながらも本人にも感じてもらえました。

2,3日後、その掛け方で歩いていると今度は、ふくらはぎの方に痛みが移動。
再度、バランスを調べて着け方を変えると出なくなりました。
その後、歩行時は問題なしのようです。

1つビックリしたことは、
私のコンパクトな体脂肪も計れる体重計に乗った時に、
ガタイが大き目ということもありますが、
ずっと乗ってても重心が定まらず数値が出ないままタイムアウトしてエラーになりました。

足指バンドを1つ着けて、再度乗ると重心が安定して一発で計れました(@_@)

靴底の減りが、結構均等な人なのでそこまで重心が定まってないとは思ってませんでしたが、
重心が偏って安定しないのではなく、ずっとグラグラし続けているので、
靴底の減りがまあまあ均等になってるだと思います。

本人は、体感としては薄いのですがそれなりに効果は感じてて、
数日したら日本にいらっしゃる奥さまに、既に口コミしてくれてます。

彼女は、痛みを我慢して生活していらっしゃるようで、
使った人の感想ブログも読んでくれて試してみたいとおっしゃっているそうです。

奥さまがいらしたら、イビキの改善してるかも分かると思います

楽しみです!

ナカメ式足指バンドお試し申込み