長男(15歳)と、次男(12歳)も足指バンドを付けて欲しいと

  • 投稿日:
  • by

神戸下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ押切より 

第2弾。

そして、M食堂の店長 Kさんの息子、長男(15歳)と、次男(12歳)も足指バンドを付けて欲しいということになり、

長男は、私の息子Tと同じくラグビーでの推薦入学が決まっており、彼は高校ラグビー優勝常連校のH高校に進学します。

身体は身長が180センチ、体重が100キロ超と、すでにトップリーガー並の体型を持ちながらケガが多く、3年生になってから春先と夏に右ハムストリング肉離れ、腰のヘルニア、先月右足首靭帯損傷といった具合です。

常に歩き方も肩が大きく揺れ、びっこを引いて歩く癖が特徴的な子です。

これまで、息子のTを始め、同じチーム数人がナカメ式足指バンドを付けているのを知ってはいたものの、そんなんで変わるはずない、と正直思っていた、と言われました。

でも、お母さんのパンパンに晴れ上がった顔がたった1日足指バンド付けただけで、元に戻ったことが衝撃だったようで、本人がわざわざ息子Tを通して『うちに来たいっているけど、お母さんいつ空いてる??』って言ってるよ〜。と、アクションを起こしてくれました。

そうして、動作チェック。長男君の装着後の感想です。

----------------------------

(装着直後)背中にいつもなんか突っ張り棒みたいなのがある感じだったのがなくなった。

(帰り時)あれ???靴、ゆるなってる。

(翌日学校で)顔ちいさなった??また身長伸びたんちゃう??と、言われたそうです。

今日、年内最後の練習に初めて足指バンドを付けて行ったのですが、自転車を漕いだ時の力の入れ具合にも変化を感じたそうです。

一緒に2駅ほど、Tと二人で自転車で行かせてるんですが、変化が嬉しかったのか、大きな声で興奮気味に話すから、恥ずかしかったと言って苦笑して帰ってきました。

----------------------------

今日、次男君(12歳)がお兄ちゃんに続け!と、また突撃訪問で装着に来ました。

先月、右手を骨折し、今は両足とも乾燥からのひび割れで腫れ上がり、足の裏がきちんとつけていない感じがすると、良く言っていたそうです(お母さん談)

動作チェックでは、特に左右の重心バランスでは、左は倒れそうになるぐらい足の裏が踏ん張れない状態でした。

装着後、

----------------------------

足裏が浮かずに、きちんと左右に体重がちゃんと乗るようになっている。。。12歳次男君の感覚で説明をしてもらうならば、『(足指バンド装着前は)すごい下手なフランダンスだったけど、(足指バンド付けた後は)すごい上手なフランダンス』と、可愛い感想が聞けました。

2月にある秩父宮でのラグビーマガジン主催 全国大会への出場が決まっているので、出場メンバーに入るためにしっかりと足指バンドを付けて頑張ると息巻いています。

----------------------------

後日談として、春から夏にけがをして以来、ほぼ練習に参加できなかった兄は、リハビリにもいかず、推薦もかかっている大事な時に焦ってオーバーワークを繰り返し、ケガを増やした感があったと、ママから聞きました。

ケガの治りも遅いし、リハビリに行っても何にも変わらない。走ってもまた悪くなるの繰り返しで自暴自棄になっていたようです。

もともと恵まれた体型と、天性のセンスがあるからこそ、若干さぼり癖がついてしまったのを心配していたママですが、毎日起きてはせっせと、足指バンドを付け続ける気満々の息子の姿が嬉しかったと、お喜びでした。

ナカメ式足指バンドお試し申込み